カテゴリー「乙女ゲーム感想(09)」の39件の記事

2009年12月26日 (土)

乙女ゲーム(09)トップ用記事

*これはカテゴリー「乙女ゲーム(09)」を見た時に最初に表示されるように書いた記事です。
「乙女ゲーム(09)」にて感想を書いてあるゲームタイトルは以下の通り。
感想が中途半端なものもありますがご了承くださいm(_ _)m
あと、各記事は降順になっているので見づらいと思います。すみません。

暗闇の果てで君を待つ
カヌチ~黒き翼の章~
リトルアンカー
ビタミンZ
断罪のマリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

暗君 感想記その4

イベントCGフルコンプ達成しました(´∀`)ノ
コンプ後のオマケは可愛い感じで和みました。

死の罠の場面では会話後にキャラをつついてもシリアスな反応なので、ちゃんと作ってるなーと好感が持てました。

それにしても救出失敗CGのない桜葉君と風野君なんだけどさ…
失敗後の彼らの居なくなった機械室と美術室が凄惨な事になってて驚いた(゚ー゚;
美術室なんて血にちゃんとアイアンメイデンが映ってて「細かい!」と感心してしまいました。

いやーそれにしても久々に乙女ゲーやり終えることができましたよ。
今度は何をやりますかねーP3Pはやりだしたらのめり込んでしまいそうだしな…積みゲーを崩したほうがよいのか…とか悩んでる間にブラッディ・コールがきちゃいそうだ(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

暗君 感想記その3

ようやく全キャラのトゥルーエンドを見ることができましたよ。
桜葉君と高坂先生は攻略サイト見ないと無理だったよ…。

秋山君のシャツを脱ぐシーン…イベントCGの気合の入れ方が半端ないぞ、スタッフ!

高坂先生ルートはいろんな意味で凄かったです。
あれがCEROBで大丈夫なんですね。
エンディングはなんかあだるとな雰囲気でよかったです。

ようやく桜葉君のお姉さんの謎が解けてスッキリしました。
主人公ちゃんは桜葉君が一番お似合いな気がします。幼なじみ設定だしね。

あとは葵先輩と風野君のイベントCGが集まってないので回収に向かおうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

暗君 感想記その2

ようやく進展がありました。
桜葉君攻略は諦めたんですが、その後葵先輩と風野君とのTUREENDを見ることができました。
事件後は甘々な展開でサスペンスだけでない、しっかり乙女ゲーの部分も押さえてくれてますね。

密林レビューでなにやら桜葉君は事件の真相に迫る話なので(まあお姉さんのことがあるしね)後回しのほうがいいとのことでしたので桜葉君を諦めて別のキャラ攻略に走ったのは結果オーライだったかな。

取得したイベントCGにタッチするとキャラのコメントが聞けるのはいいのですが、BGMのせいで聞き取りづらいのが残念ですねー
神子元先生はBADの時もそうですが、このCGコメントの時もなんかユルい感じで面白かったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

暗君 感想記その1

久々に乙女ゲー感想記を書きますねー
と、いうわけで「暗闇の果てで君を待つ」を始めました。タイトル長いので略しますよ。

暗闇の果てで君を待つ(通常版) 特典 キャラクターインタビューCD付き Video Games 暗闇の果てで君を待つ(通常版) 特典 キャラクターインタビューCD付き

販売元:D3PUBLISHER
発売日:2009/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

来ました!BAD・ENDー┗(^o^)┛パーン
バッドエンドの感想は後にて、序盤からの感想をば。
まず雑誌で記事を読んでた時は何故気づかなかったんでしょう。
林間学校に制服でいくなよ!や、制服で行くとこもあるのかもしれないけど、私の時はジャージでしたぜ。ジャージの方がサバイバルもしやすかろうに…。

気になってた表情によって別人な立ち絵はやってると違和感ないので平気です。
廃校内の探索は緊張感あってなかなか楽しいです。
暗号の謎解きとか入手したアイテムで活路を開いていくとか。
最初は桜葉君をパートナーに選んで進めてったんですが、桜葉君を助けることができずにバッドエンドに!
んでつい夢中になっててセーブし忘れていたので最初の方からやり直すハメに。
うっかり素手でシャンデリアを触ったらまたバッドエンド。あーあ最初はちゃんとゴム手袋してやったのにアホな私…。

今度こそ桜葉君を助けられた!と思ったらノーマルエンドで終わっちゃった。
え・え~何がいけなかったんだろ。
頑張って全員助けたのに!
葵先輩を閉じ込めたのが良くなかったのかね…。

しかし秋山君はあの緊迫した状況でもテニスの試合の心配がよくできるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

カヌチ黒 感想記その6

今日はオウバ隊長ルートのお話を見ましたよ。
いやー複雑そうになるであろうと覚悟してたけど、やっぱややこしかったなぁ。
あんまりアキ寄りでもない話な感じ。かといってカヤナ寄りでもないんですが。
シンのルートはちゃんと解るか心配だぜ。

今回のプレイで依頼200件フルコンプ。おお達成感が!
するとコロからの201件目の依頼があってオマケシナリオが楽しめました。
…って確か高木Dがどっかでオマケ的なものがあるとか言ってたっけ。
依頼に関しては満足したので次からは依頼、採取、鍛冶は必要最低限に抑えたいところ。

そしてハマりにハマった採取のおかげで、倉庫に異変が起きました!
料理用の素材を採ってきて、いざ料理しようとすると何故か採ってきたはずの素材がない!
なんで?と思ってオートセーブからやりなおして調べたら、倉庫の容量オーバーで素材がしまえずに消えていたのです!
クヌヒの石は693個(…)あったので、198個は捨てて(というか消して)新たに素材の入るスペースを確保して、採った素材が消えていくという事態を防ぎました。
それからはうっかり素材が消えてしまわないように手動で倉庫にしまうようにしています。面倒だけど…。

料理も一番いい鍋を買い、すべて成功率100%なので安心して料理ができます。
鍛冶道具よりいい鍋を買って回復アイテムいっぱいつくって採取がたくさんできるようにしたほうが効率いい気がします。

あ、そ、それと今さらイベントスキップの存在に気づきました。
忘れてた…!
これでちょっとは効率よくなるといいのですが。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

そういえばようやく密林の方でビジュアルファンブックの予約始まりましたね。
んもー遅いからエンターブレインの方でリトアンのファンブックと一緒に予約しちゃったよ。
ま、エンターブレインの方は発売日に届くみたいなので良いか。っていっても遅いほうの発売日(リトアンの7/1)にあわせて来るのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

カヌチ黒 感想記その5

オウバ・タカミエンドを目指して攻略中!

…のハズが、むっちゃ採取・鍛冶にハマってしまったーーΣ( ゜Д゜)ハッ!
○ボタン連打しまくって親指が痛いわっ。

まだ4章(共通ルート)なんですけど、こなした依頼の数は170を超えましたぜ。
道具も良いものを買えるようになり、料理の方にも手が回るようになったので回復アイテムも色々作るようになりました。
白い馬(だったっけ)に買い換えたので移動にかかる日数が減り、さらに採取ができるようになったりと、色々環境が整ってきたので採取・鍛冶に勤しみまくって本編そっちのけですよもう!

一応ストーリー展開のほうの感想も書いときますか。
アキは「一緒に寝る」とかほっぺにチューとかタカミに対して結構積極的だなーと思いました。
いくら「ありがとう」の気持ちを込めてるとはいえ自然にほっぺにチューなんてできないぜ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

カヌチ黒 感想記その4

ミトシ・ヒノカルートをクリアしましたよ。

なんか黒キャラとのエンディングの方が幸せな雰囲気がありますね。
終盤の展開が結構似たりよったりな気がしますが。
「悠久ノ桜」も終盤似た感じがあったからなー

各キャラ攻略のことなんですけど、個別ルートに入ったらセーブして、対になってる1人をクリアしたらそのセーブをロードしてもう1人を攻略というようにしてるんですが、やっぱ1人クリアしたらそのクリアデータからもう1人の攻略を開始した方がいいんですかね…?
それだといくら既読スキップが速くなったとはいえ、共通ルートが面倒なんだぜ!

対になってるキャラの1人目の時は共通ルートも採取もガッツリやるんですが、もう1人の時は採取無視で飛ばしまくるので最終的なお金の量が変わってくるんですよねー
で、新たに始める時はきちんと採取やった方のクリアデータから引き継いでやるようにしてます。

ま、イベントCGは順調に埋まってってるからどんなやり方でも問題ないかしらね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

カヌチ黒 感想記その3

前回の感想から間が空いてしまいましたね。
亀の歩みで攻略してます。

とりあえずクラト、アクトルートは終わりました。
クラトとのエンディングですけど、やっぱアクトが出張っている気がしてもう少し2人の距離が縮まる描写が欲しかったかな、と。
イベントCG鑑賞画面でも王立警備隊でひと括りにされてるのがちょいと悲しいわー
アクトのエンディングはカヤナの役割が良いですね。カヤナは他のキャラとのエンディングでもこういう役割を担うのだろうか?

2周目はミトシ、ヒノカにしました。
2周目はガッツリ採取と鍛冶を楽しんでいるので進み具合が遅いかな。
素材が揃ってきたり、作れる武器が増えるので楽しいんですよね。
なんかイベントが挟まると「採取に行かせてくれ!」と思ってしまいますもの。
ストーリーの方はミトシの11章に入ったところでセーブ…ミトシの姉さんの話はでてきたけどまだ隠されたとこがあるようなので気になる…けど今日は時間切れっ。

それにしても…ソルペインが一向にみつかりませんっ(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

カヌチ黒 感想記その2

まだ共通ルートにいます…。
日曜日に9時すぎまで採取パートをやってた記憶があるのですが、ふと気づくと深夜2時近く…また爆睡していたようです。

お話の方ですが、ミツネが良い子でキュンとしますね。
コトヒラ陛下の野望がベタというか王道すぎて逆に気持ちよかったわ。
アキとカヤナはヤスナに来てまで意見の食い違いか!

採取の方ですが、利用税がかかるのでつい近場で済まそうとしてしまいます。
依頼をこなしてもこの利用税のせいでお金がなかなか貯まってかないよー(´д`)
そういえば今回は依頼にかかる日数が依頼請けなくても自動で過ぎていってしまうのね。
依頼の横につく赤い「!」マークは何なのかわからんかったぜ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)