« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の4件の記事

2006年8月28日 (月)

「緋色の欠片」 感想記その10

えーやっとこさ攻略可能キャラ全員のエンディングを見ることができました!

狗谷よかったす!最初のトゲトゲしてるとこなんか可愛いですな。
それだけにCGが他のキャラに比べて少なめなのが残念ですよ。というか「緋色の欠片」は絶対お値段のわりにCGが少ない気がしますよ…。せっかくキレイな絵なんだからもっとたくさん見たかったです。
狗谷の湯けむり騒動CGは一番色っぽかった気がします。

さて、あとは1枚取り損ねた犬戒君CGをコンプして、
なにやら「悲恋エンド」なるものがあるそうなのでそれを見たら終了ですね。
あ、おみくじ集めてゲットできるCG、忘れてた。簡易セーブで簡単におみくじを大量に集められるようなので、がんばります。

「緋色の欠片」が終わったら、ラスエス追加版の水無月さん攻略しようかな。借り物なのでサクサク終わらせて、「緋色の欠片」と一緒に買った「花帰葬」でもプレイしようと思ってます。
きっとまた亀のごとくな攻略ペースだとは思いますがね。

にほんブログ村 ゲームブログへ

あ、そうそうこんなトコに書くのもなんですが、アニメ彩雲国物語、第17話ですが、ちゃんとチェックしましたよ。ただ原作通りな感じだったので割愛。
冒頭の玖琅と話している時の邵可さまのポーズがなんか可愛かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

「緋色の欠片」 感想記その9

ああー今日は本当はもっと早く風呂入って寝るつもりが、ゲームやめるにやめられず、一気に大蛇さん攻略終了してしまいました!

だって大蛇さん良かったから…!
大人の魅力ってヤツですかね…?

もうイベントCG良い~!ヒロインとのあの身長差もいいです。(真弘先輩ごめん)
基本的にどのキャラもキスシーンは2回ですけど、なんか大蛇さんのは良かったな~他の同世代のキャラもイイんですけどね。あれか?メガネ・長髪・和服…とオイシイアイテムを一杯もっているからかも??
あのヒロインが巫女服で抱き上げられてるシーンも大蛇さんは当然かっこよかったのですが、ヒロインも可愛くてよかったす。和服万歳。
そして風呂上りのあの髪上げてる大蛇さんは反則です。ステキだ。

その他の感想は、後半に女性陣と行動を共にしてたのも面白かったです。
清乃ちゃんの秘密が判明してスッキリしました。
犬戒編とは打って変わって、美鶴がイイ子になってて美鶴の好感度ちょっと回復。

今回のラスボスはあの人か…ラスボスの変身はお約束なのですね。

で、毎回1キャラ攻略につき1回は必ずゲームオーバーになるのですが、ゲームオーバー後の清乃と美鶴によるゲームオーバー解説コーナーが楽しみになりつつあります。

次からは楽しみな狗谷攻略です。でもイベントCG少ない感じが残念…。

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

「緋色の欠片」 感想記その8

なんだか休みの前にいつもいつもゲームをたくさんやろうと思っているのですが、結局休みの最終日しかできていない!

本日は
犬戒慎司攻略終了
大蛇卓攻略開始
そんでもって狗谷やっとこさ登場?

犬戒君攻略終了しました!
なんつーか美鶴とのやりとりが何ともいえませんでしたねー。壊れかけた美鶴怖かったっす…。もう美鶴がどうなるのかハラハラしましたよ。
最後のコスプレチックな犬戒君は可愛かったけど、もっと主人公とラブラブなエンディングがよかったな…。

で、大蛇さん攻略開始です。非常にどうでもいいのですが「卓さん」というと某エガワさんを思い出してしまいます…。
他の守護者とは別行動多そうだから既読スキップできないのはかなりつらいな…。とりあえず今日は3章終了させました。

そ・し・て!やっと狗谷に出会えましたよ。というかひょっとしてあの場面でいつでも会えたのだろうか…?まあその辺はよくわからないのですが、いきなりあのイベントCGは非っ常ーに良かったですv初回版に付いてた設定資料集に線画が載ってたやつですけど、色がつくとやっぱりイイ!ぶっちゃけ大蛇さんより狗谷を進めたくてしょうがなかったんですけど、まだガマンガマン。

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

「緋色の欠片」 感想記その7

この前の日曜日にチラっとやりました。犬戒慎司くん攻略開始です。

が、5章まではほとんど既読スキップ!既読じゃないとこでもすっ飛ばしてた気が…(おい)
まぁ個別のストーリー展開になってくのは5章以下ですしねー。

そういや大蛇さん解禁なんで大蛇さん用選択肢が増えてましたよ。

それといい加減、狗谷がどうやったらでてくるのか探さないとな…。放置しっぱなし!

で、おみくじ集めて見られる画像、なんだかよくわからないのですがおみくじを交換しても画像が残らない!ナゼ…?!謎は深まるのでした…。

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »