« 金色のコルダ 第6話「胸騒ぎのポルカ」 | トップページ | 金色のコルダ 第7話「秘めやかなデュエット」 »

2006年11月12日 (日)

バーテンダー 第4話「琥珀の夢」

今回は原作9話と27話をベースに、原作の様々なエピソードが入っているという感じでした。
というわけで、今回は(というかいつもだけど)このエピソードは原作ではココにでてきましたよ~というのをめざとく書いていきたいと思います。

冒頭のナレーションは
「植物に水の代わりにビールを与えると、ビールの栄養を吸って植物が元気になるらしい」
でした。アルコールを与えて大丈夫なんすかね…?よく知らんけど…。
毎回この時のバックの絵も凝っていてとてもステキですね。

あ、提供変わってる~「24」のCMおもしろいっすね。

ノンアルコールカクテル「シンデレラ」の話が最初にでたので、原作5話の子持ちキャバ嬢で女子大生な亜希さんの話かな?と思っていたら違いました。
イーデンホールに居る原作9話にでてきた沙代さん。そこにやってきたのが、原作27話でも合コン30連敗の結花さん。
ブラッディシーザーというカクテルはとても強いそうですよ~ブラッディシーザーとブラッディメアリーが両方登場したのは原作24話ですね。
沙代さんのバレンタインのチョコを割られてしまい、そのチョコを使って新たにカクテルをつくるというお話は原作14話の美和の後輩の由香利ちゃんのエピソードでしたね。

前半が結花さんの話で後半が沙代さんの話中心といった感じでした。
仲直りした沙代さんと旦那さんを囲む光が最後さりげなくハートっぽくなってたのがステキな演出でした。

EDでバーテンダーさんがつくるカクテルはビジューとアンバードリームでした。

アニメのバーテンダーは原作の話をうまくミックスしていてとても良いですね。
いろんなお酒を混ぜて作る、まさにカクテルのようなアニメですな。

にほんブログ村 アニメブログへ

|

« 金色のコルダ 第6話「胸騒ぎのポルカ」 | トップページ | 金色のコルダ 第7話「秘めやかなデュエット」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/4159138

この記事へのトラックバック一覧です: バーテンダー 第4話「琥珀の夢」:

« 金色のコルダ 第6話「胸騒ぎのポルカ」 | トップページ | 金色のコルダ 第7話「秘めやかなデュエット」 »