« バーテンダー 第11話「命の水」 (終) | トップページ | 金色のコルダ 第15話「高鳴る胸のアリア」 »

2007年1月 8日 (月)

金色のコルダ 第14話「乙女心のカプチリオ」

屋上にやってきた火原は香穂子が「婚約…?私と柚木先輩が?」と言っているのを聞いて衝撃…!

帰りに校門を出ようとすると、柚木の車に連れ去られる香穂子。
そしてなぜか服を選ばされる…。
柚木「おとなしくお姫様扱いされてろよ」って!
流し目が多いぞ柚木ー。
柚木は婚約者候補の1人がしつこく、つい「心に決めた人がいる」と言ってしまったので、香穂子に婚約者役を頼んだのでした。
着物姿でポニーテールの柚木がステキ。

そして火原、月森、土浦、志水の4人は柚木邸の門の前にやってきていた…。
きれいに整列しちゃって…魔王から姫を助け出さんとする勇者一行のようであります。
月森はつい土浦との売り言葉に買い言葉で来ちゃったみたいです。

柚木の妹のみやびさん登場。
そしてお茶をだしにきたのは…火原、月森、土浦、志水の4人でした。
みんなで揃いの着物きちゃってるしっ。門のところでみやびに会って中に入れてもらったみたいよ。
柚木…「とんだ邪魔が入った」って変わり身の早さに感心しちゃうよ…。

そして婚約者候補の礼乃(あやの)さん登場。
前髪パッツンの姫カットでかなり可愛い美少女です。
ちなみに4人とみやびはコッソリ覗いています。

香穂子は礼乃に柚木のどこが好きかきかれてたじたじ…。
さらに礼乃は柚木に香穂子のどこが好きか聞いてるし…。
そう聞かれて柚木は香穂子を引き寄せて髪にキスをして「いつもまっすぐで一生懸命なところ」と答えます。
ウソ(と香穂子は思っているけど柚木の心中はどうなのかしら…)だと分かっていてもドキドキしてしまう香穂子。
と、そこにおばあ様が帰ってきてしまい、柚木とみやび意外は隠れる。
けど礼乃は出ていっておばあ様に会うのだが、おばあ様は礼乃をたしなめる。
シュンとしている礼乃を見て、香穂子はつい出て行って礼乃をかばう。
ほかの皆もコンクールのことで集まったとウソをつく。
おばあ様は柚木の評判がそのまま家の評判につながる…と柚木に話す。それを聞いて香穂子は、その為に柚木はいつも外ではいい顔しているのか…?と感じる。

香穂子は礼乃に偽者の婚約者であることを告白して礼乃をなぐさめる。
そしてその後、柚木と話す中で香穂子は「先輩もこれからじゃないですか」と言うと、柚木はハッとしたような表情になる。
で、香穂子は柚木に「女運悪いんじゃないですか?」と聞くと「お前も含めて?」と返される。
笑っている柚木に対して、香穂子は「どっちが本当の先輩?いつもの先輩は偽者…?」と聞くと柚木は「だまされる方が悪い」とつぶやく。
そして最後に「ありがとう香穂子」と言う柚木。うーんここぞというところで名前呼びするよな。
庭でフルートを吹く柚木がステキでした。

柚木邸からの帰り、改札口をでる土浦の元に駆け寄る女の子が…
その子は土浦の元カノ?!声は桑島法子さんだし!
元カノさんは香穂子を土浦の今カノと勘違いしたり、隣にいた月森の彼女かと勘違いしたり…波乱の予感??

EDの絵が変わったーでもどっかで見たことあるような絵だなぁ。
リリのワンポイントクラシックはベートーベンのロマンスについてでした。
次回予告に出ている帽子をかぶった人が気になる…。
あの帽子といい話の内容からして火原のお兄さんぽいなぁ。

にほんブログ村 アニメブログへ

|

« バーテンダー 第11話「命の水」 (終) | トップページ | 金色のコルダ 第15話「高鳴る胸のアリア」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/4843625

この記事へのトラックバック一覧です: 金色のコルダ 第14話「乙女心のカプチリオ」:

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 第14話 「乙女心のカプリチオ」 [ブログ 壁]
「本妻の座はお譲りください。その代わり、他にお妾が何人いようが礼乃は何も申しません!」許婚登場。愛する人のためなら一直線。少しずれてるけど性格も良し。なるほど…。柚木とは正反対だなw... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 12時26分

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第14話 [孤狼Nachtwanderung]
第14話「乙女心のカプリチオ」 1秒ごとに~♪黒さが増すよ~♪ 柚木と香穂子がコンニャクーッ!? ・・・で、結婚したら・・・柚木香穂子♪ 「じゃぁ帰ろうか、日野さん(ニッコリ♪」 ええ、私達の愛の巣へ~♪ 「大人しくお姫様扱いされてろよ」 はい! 後でご... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 12時56分

» 金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第14話「乙女心のカプリチオ」 [恋華(れんか)]
金色のコルダ 〜Primo Passo〜 第14話「乙女心のカプリチオ」今回も柚木先輩祭り^^素敵です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 15時57分

» 金色のコルダ ~Primo Passo~ 第14話「乙女心のカプリチオ」 [フォーラス]
柚木先輩、素敵です^^ 黒柚木を作り出している原因もわかってきたし ますます柚木先輩にひかれている私です。 私も、名前を呼び捨てで言ってほしいなぁ~。 さて、最後に土浦くんの元カノが登場。 次回以降、元カノが絡んでくるのかな? 引っ掻き回しちゃってください... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 17時29分

» 金色のコルダ14話 乙女心のカプリチオ [とれもーるの雑談]
年明け初コルダは柚木さまの婚約話! いったい、婚約者候補って何人いるんですか? [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 17時56分

» 金色のコルダ 〜primo passo〜 opus14「乙女心のカプリチオ」 [WONDER TIME]
「大人しく お姫様扱いされてろよ」 今回も柚木さまにヤラレマシタ!!(笑) 柚木さまと香穂子の婚約騒動〜っ! 和服な柚木さまが堪りません!! エンディング映像が変わってましたが・・・オープニングの使い回し・・ ※ゲ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 23時31分

» 金色のコルダ 13話 「乙女心のカプリチオ」 [欲望の赴くままに…。]
スタッフさん柚木だけに力入れすぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  本来なら柚木に似て美少女の雅ちゃんや、日本人的美少女の綾乃の方が綺麗であって然るべきだったのに、どっからどう見ても柚木が一番美人でしたwあれで... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 00時07分

» 乙女心のカプリチオ [tune the rainbow]
「そんなにたくさんは・・・・無理です・・・」 [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 10時46分

» 金色のコルダ 14話「乙女心のカプリチオ」 [怜奈の自己主張]
毎度毎度、乙女 腐女子心を揺さぶりまくってくれるコルダ。今回のお話でようやく、柚木さまの正しいお慕いの仕方が分かって参りましたよ〜〜♪ なるほどなるほど、確かに恋愛方向への転換期が微妙だわ(怜奈ブログ12話の記事を参... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 14時20分

» 金色のコルダ〜Primo Passo〜 Opus14『乙女心のカプリチオ』 [*菜那のつぶやき*]
柚木祭り最高***ヾ(≧∇≦)ノ***きゃあぁあっ♪ 屋上で香穂子の「婚約…今日って…と、突然…柚木先輩と私!?」 発言を聞いちゃった火原先輩!! [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 16時47分

» 金色のコルダ 第14話 [主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime]
第14話 初っ端から火原先輩が第9を歌って現れた!今年もいいことあります,きっと。と思ったら何何何,,,? 香穂子と柚木様が婚約!? さっぱり意味がわからない,,,,。で,学校の帰り車で連れ去られる香穂子。(もう拉致ですね)で,なぜかブティックに連れてかれ試着をさせられていました。優しく品定めしてくれる柚木様、,,。が、、、 おとなしくお姫様扱いされてろよ はい、よろこんで!(←お前じゃない) その頃火原先輩はみんなにその事を伝えにいきますが,私同様皆さん??? ... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 03時01分

» +金色のコルダ~primo passo~【14】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第14話「乙女心のカプリチオ」     志水くんキャラソン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   映像はめがっさカワユイねぇ~☆   ってことで・・・   「じゃあ帰ろうか、日野さん☆」   拉致です!姉さん!   ってことで・・・ 柚木祭ですよ? 「大人しくお... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 06時31分

» 金色のコルダ 第14話 乙女心のカプリチオ [SOBUCCOLI]
年明け最初のコルダだったのですが 冬海ちゃんが全くでてこなかったのはどういうことですか! 結局拝めたのはOPラストの一同が会する絵と次回予告でちらっと 出てきただけなんですけれど。 EDを差し替えてる暇があったら冬海ちゃんを出してください! むしろEDは冬海..... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 16時57分

» 『金色のコルダ』第14話 [気ままにHAPPY★LIFE]
『金色のコルダ』                     【PS2】金色のコルダ(ベスト)  金色のコルダ/呉由姫     【PSP】TheBest金色のコルダ第14話「乙女心のカプリチオ」ま、まさか冒頭からなんですか、このシーンは!?火原センパイにこんなにダメージ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 12時38分

» (アニメ)金色のコルダ〜primo passo〜 #14「乙女心のカプリチオ」 [天使と真冬の夜の夢]
「大人しく、お姫様扱いされてろよ?」に、萌え!! はぁ、柚木ヤバイです。作画もやたら気合入ってますし(笑) 婚約者候補の礼乃よりも、ぶっちゃけ柚木が一番美人だ(爆) 予想通り、柚木先輩と香穂子の婚約はただのフリでした。 婚約者候補に自分を諦めさせる....... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 14時43分

» (アニメ)金色のコルダ〜primo passo〜 #14「乙女心のカプリチオ」 [天使と真冬の夜の夢]
「大人しく、お姫様扱いされてろよ?」に、萌え!! はぁ、柚木ヤバイです。作画もやたら気合入ってますし(笑) 婚約者候補の礼乃よりも、ぶっちゃけ柚木が一番美人だ(爆) 予想通り、柚木先輩と香穂子の婚約はただのフリでした。 婚約者候補に自分を諦めさせる....... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 14時44分

« バーテンダー 第11話「命の水」 (終) | トップページ | 金色のコルダ 第15話「高鳴る胸のアリア」 »