« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の5件の記事

2007年7月18日 (水)

プリンセスナイトメア 感想記Vol.5

今日はラドウとファントムを攻略。

つか最初はラドウの後はブラドを攻略するつもりが、「キツく怒る」か「優しく諭す」の選択肢でぼんやりしていたらタイムオーバーになってしました。
その後強制的に「優しく諭す」になってしまい、やむを得ずファントムルートに進みました。

イベントスチルではリトルがいつになく優しい表情なのが印象的。
ファントムも悪い人っぽいイメージがあったけれど、悲しい人という感じ。
ちょっと切ないエンディングでしたね。

ラドウエンディングはまぁ無難な感じですかね。

このゲーム、「ここでイベントスチル入れてくれよ!」って思うことが多い気がしますー。

さて、残るはブラド、ヘルシング、フランケンか。
結構消化したなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

プリンセスナイトメア 感想記Vol.4

昨日、ラドウルートに入らないとボヤきましたが、単に選択肢間違えてただけでした。よく見ろ自分!

今日は真治エンディング見ました。
お似合いだな~背丈とかちょうどいい感じだし。

魔界の話はなかなか面白かったです。
リトルは過去話の方が大人っぽいね。お父様とお兄様に甘やかされてああなったのかな(笑)
茨のバージンロードの黒いドレスのリトルはかわいかったな。
あと、チェシャがなぐさめてくれるとこも良かったね。

あれ、そういえばお父様はどうなったんだっけ…?

さーて次は誰を攻略しますかね。
ファントムは最後の方がいいのかな。
ヘル男が気になるなー。しかしヘル男がもってた武器…ウルフウッド思い出しちゃったよ…!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

プリンセスナイトメア 感想記Vol.3

うーん2周目で、参考にしている攻略サイトさんの通りに選択肢選んでたハズなのにラドウのルートに入らない…!!

なんでだろう…「礼拝堂襲撃」が終わるとアッというまに卒業式になっちゃってバッドエンドになってしまうー!

「聖ローザ祭」での演劇での選択肢が違ってたのかなー。ラドウに手上げたり、誰にも手あげないのも試したけど違った…。
もう一度攻略サイトを巡りますかね…。

例の演劇…すごい面白いんですけど…!
男性陣の熱演が良い!
真治は普通に可愛い。小さいから似合うね。

と、いうワケでラドウルートは諦めて、真治のSADエンドを見て本日は終了。
切ない…。けどやっぱリトルには同世代(年齢の話はさておき)のキャラの方がお似合いな気がするな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

プリンセスナイトメア 感想記Vol.2

犬飼エンディングにたどり着きました!
以下の記事にネタバレを書きますので、ネタバレ読みたくないという方はご注意を。

なんつーか「青春」だね!
犬飼もリトルも可愛い。
少年時代の犬飼と真治もかわいかったな。
特に犬飼が告白するところは青春を感じずにはいられなかったっすよ。

しかし…最後の海へ行ってのキスシーンが使いまわしのスチルだったのには不満…。拍子抜けしちまいましたよ。

あと変身シーンとエンディングがスキップできたらよかったかな。

エンディングといえばまだ本編で見たことの無いスチルでてきて再び拍子抜け…!特にヘルシングの絵、アレは本編で確認したかった。

真治がピアノで弾いてた曲がベートーヴェンの「月光」…!作品の雰囲気に似合いすぎ!すごい良い曲のセレクトで興奮したっすよ。
真治のスチルも綺麗でしたし。

真治といえば、髪型のせいか某忍者漫画のサスケ氏にちと見えてしまう。

さて1週目終わったし、どのキャラも攻略し放題だ。次は誰にしようかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

プリンセスナイトメア 感想記Vol.1

プリンセスナイトメア 【ハイブリッド対応】 Software プリンセスナイトメア 【ハイブリッド対応】

販売元:花梨エンターテイメント
発売日:2007/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する


うーん長時間パソコンとにらめっこしてた為、目がショボショボしてどうしょもないので手短に。後日追記予定っす。

楽しいよ!プリンセスナイトメア!

犬飼、フランケン、ファントム以外は2周目以降でないと攻略できないとの事なので、犬飼から攻略開始。

でも犬飼よりフランケンが気になる。リトル側に来た時の話はちょっと唐突な気もするけど。

ムラサメ博士もいい性格してるよ。「冗談は顔だけにして良子さん」(だったかな…)とかトんでる発言が面白かったす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »