« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の9件の記事

2007年12月24日 (月)

流行り神2 終章キター

流行り神2攻略も大詰め!
ネタバレは白文字にしておきます。
データベース100%達成しました~
データベース集めに熱中してたら「ネプ大リーグ」の存在を忘れてた…!!ビデオも忘れてたし…仕方ない途中から見よう。

データベース集めの手順はこんな感じでやりました。
最初に埋まってないデータベース番号を調べる→それがどの話にあるか攻略サイトで調べる→第零話から順番にデータベース収集。
零話から順調に集めて最後の最後、残ったデータベースの番号とゆうか編に載ってたデータベースの番号が一致した時は興奮しましたよ。
そういえばどさくさにまぎれて最終話もSランクとれた!それにしてもかごめ編はどうやったらSになるんだろ…。

これで終章 道明寺レポートが読めるー!
というわけで読みました。ゆうか編での薫の謎解けたね。
こういう裏社会で動く人達って大好き!
でも…ぶっちゃけ私前作(最初のPS2版)フルコンプしてないからちょーっとわかんなかった…。やっぱ前作やり直そうかなー?セーブデータ残ってたかな…。いや、それ以前に兄貴にソフト返却してもらわないとな…。

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

流行り神2 ゆうか編クリア~

昨日のうちに終わらせるつもりが途中で眠くなって撃沈…
ロードして途中から始めた場合でも前の文章が読めたら良いのになー

ゆうか編では都市伝説に関するデータベースがたくさん埋まって読むの楽しかったです。
まず今回初めて風海の立ち絵見ましたよ!しかも喪服。
でも…風海の目が死んでる気がする(笑)

で登場人物に「あさき」なる人物が。どぉぉしても音ゲーの方を連想してしまいますYO!

切なさの残ったかごめ編と小暮編とは違ってゆうか編は恐い…
なんか姿カタチのない幽霊やウワサ話より生きてる人間が一番恐いね。って感じ。

ゆうか編もSランクで終わらせました。よかった。

んでその後はデータベース収集と既読率上げに専念。
データベース全部集めれば終章読めるけど…こりゃ大変そうだなぁ…。でも読みたい!がんばろう。
既読率は小暮編は99%までいきましたがなかなか100パーセントにはならないっすねぇ。
なんか選択肢が2つしかないにも関わらず分岐ツリー見るとそれ以上に分かれてる所があるんですけど…どうすりゃいいんじゃ!

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

流行り神2 小暮編終了

推理ロジックをすべて○にできて、Sランクとることができました。
推理ロジックで佐々木課長のトコにミイラを持ってくると「佐々木課長は枯れているであります」ってでてくるのには笑えた。

総合既読率、データベース共に70%超えてきましたよ。
なんか隠しシナリオはデータベースがガンガン埋まってって楽しいね。
カリッジポイント使うとこも連続してあるんで使っていいもんかどうか迷うよ。

小暮編最後の電話の主は何者なんすかね…気になるよ…。
次はゆうか編ですか。どんな話か楽しみです。

流行り神2攻略も大詰めだなー。年内にはフルコンプできるかな?

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

流行り神2 最終話オカルトルート?とかごめ編

途中居眠りしながら進めました。
ネタバレ箇所は白文字にしますので、気になる人は反転してみてください。

最終話はあまり「オカルト」っぽさを感じなかったんで、これで大丈夫かな…?と心配だったんですが、無事隠しシナリオでてきました。
しかし谷さんの遺体発見の所は夕飯の後に読むもんじゃないね!!私は平気でしたがグロいのがダメな人は気をつけてください…。
神社にあった白骨が誰のものか判明しないまま終わってしまったんで読み込む必要がありますな。

で、ようやくスタッフロール見られたワケなんですが…その前に監視者はやっぱり道明寺!でもさでもさ…風海局長って何なのよ!?「は?!」って固まっちゃったじゃん!
そこで終わるか!みたいな。
なにそれ!おもしろすぎだよ!コノ!!ていうか道明寺と局長のことは描かれるのかな…?これで終わりだったら生殺しもいいところだよっ!

かごめ編は賀茂泉さんの過去が明らかになったわけですが、切なくなったよ…最後の方なんか涙ぐんじゃった…
で、また疑問!「小倉」って名乗った人…道明寺にしか見えないんですけど…!
道明寺も何者かハッキリしないとこがおもしろいけどもどかしい…!

もーホント楽しいなこのゲーム!
攻略本の発売ないのかな…出て欲しいんだけどなー

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

流行り神2 第1話、第2話オカルトルートクリア…?

久々に再開。
選択肢も前回とは違ったものを選ぶようにしてたらデータベースが埋まって嬉しいな。

第1話「予知夢」と第2話「心霊写真」のオカルトルートをクリア…かな?

第1話はオカルトっぽくなかったような気もしました。事件の結末はやっぱり後味悪いし…!
ん…?もしかして舞のお父さんて…ヅラだったの…?なんか髪の毛おかしかったよ?あれ笑うとこじゃないよね?!緊迫したシーンなのにそればっか気になったんですけど。また今度確認してみようっと。

で、ついでに終わらせた第2話「心霊写真」のオカルトルートはちゃんとオカルトしてたな~
けど最後の推理ロジックをあのタイミングでやるの?!ってつっこんだよ。
第2話の推理ロジックは1箇所だけ△であとはすべて○だったにもかかわらず評価はB。何故なんだ…?それに佐伯さんと五十嵐理緒の関係がわからんっ。

この第2話のオカルトルートの結末は、今までの話の中で一番後味良い終わり方だったと思います。

時間短縮のために文章スキップしまくってたんですが、話の筋が分かりづらくなっちゃうから注意が必要ですな…。
最終話はまた今度。

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

BLEACH 31+ムヒョロジ15+会長はメイド様! 4+赤髪の白雪姫 1

今日は友達が遊びに来て読んでるヒマなかったので感想は一言で。読んだものには追記してます。

BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) Book BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス)

著者:久保 帯人
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


どピンクなザエルアポロが表紙。目がイッちゃってます!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 15 (ジャンプコミックス) Book ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 15 (ジャンプコミックス)

著者:西 義之
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


きれいにエンチュー編終了まで収録。西先生も感無量のようですね。

会長はメイド様! 4 (花とゆめCOMICS) Book 会長はメイド様! 4 (花とゆめCOMICS)

著者:藤原 ヒロ
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙には幸村が登場。おまけがとても充実してますね。でも質問に答えるコーナーは全然質問に答えてないよね…特に碓氷。
いつもはオットコ前な美咲の時折見せる女の子らしさが良いよね。パンくわえてる美咲かわいいっす。
そして碓氷はほんっとに美咲が大好きだよね。分かるようにはださないけど独占欲超すごそう。

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS) Book 赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

著者:あきづき 空太
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ジャケ買いです。
とてもかわいくてふんわりした絵柄が気になって購入。
帯(写真でははずしちゃいましたが)には「こんな新人、いない!!」と大プッシュされてます。
いや~大プッシュされるだけあります。良い!好き!!
白雪の衣装がファンタジックだけど現実世界でも着れそうでかわいいっ。
巳早とか和テイスト入ってんのも良いなぁ。巳早はキャラも好きだな。再登場希望。
久々にジャケ買いして当たりに出会えた。続刊が楽しみ!

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

流行り神2 第零話「黒闇天」2回目クリア

第零話「黒闇天」のオカルトルートをクリアしました…一応。
推理ロジックで1つだけどーしても×になってしまうのがあったんですが、それ以外をすべて○にしたらなんとか「可」になりました。
うーんでも最後の評価は「B」だったなぁ…やっぱ推理ロジックの×が駄目だったのかな?
小暮さんの病人ルックが笑えました。
流行り神2の攻略本はでないのかな?自力でデータベースとか既読率のフルコンプは無理っぽいよ…!

実は昨日、今日と体調悪くて仕事休んでるのですが熱はないのでゲームやったりしちゃいました。が、このテの内容のゲームは具合悪い時にやんないほうがいいかもね。気持ちが沈むから!

お腹の具合が悪いので食欲がイマイチでませんが、今日は起きてても平気なので明日は仕事行こうかな。体なまってしまいそうだし…。

ゲームといえばこの前「タシテン」でデビルズナイン倒しまして、エピローグ見ました。おもしろかったー!終わった後なんかさみしくなっちゃったよ。
デビルズナインは「ナイン」ていうから敵が9人かと思ってたよ。違った!
その後マスターの庭(だっけ?)にちゃっかり居るデビルズナインが良い。せっかくだからなんかゲームできたらよかったのにな。

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

流行り神2 最終話「流行り神」終わったけど…

最終話終わりました!
一連の事件も終わりかと思った時に、意外な人物がでてきて事件の結末は思いもよらぬ方に行ったのは驚きましたよ。

最後の推理ロジック…3回「否」になった…!
なんとか△一個で「可」にしたけど…。あの△は何が悪かったのかわからん!

今回の面白かったやりとり。ウロ覚えですが。

「警部補殿は今流行りのツンデレでありますね!」
「はぁ?誰がツンドラよ」

流行を取り入れてますねっ。

で、クリア後に隠しシナリオでませんでした!何で??
「予知夢」の総合評価がBだったんでそれが悪かったのかと思ってもう1度やり直して(選択肢までスキップできる機能はとてもありがたい)評価をAにしたんですがそれでもでなかった…。
隠しシナリオに関して調べてみましたがオカルトルートをクリアするとでるらしい…?むむ、だったら隠しが出現しないのも納得…全部科学ルートできたからね!
…なんにせよまだまだやりこむ必要がありますね。

それまで「花柳剣士伝」はお休み!

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

流行り神2 最終話「流行り神」まだ途中

一気に終わらせたかったけど今日は時間切れ。

霧崎とゆうかのゼミ旅行に同行することになり、思いがけずひと夏の休暇をとることになった風海たち編纂室3人組。
向かった先で風海達はゆったりバカンス…なんてできるはずもなく血なまぐさい事件に巻き込まれていくのであった。

小暮さんと賀茂泉さんが夏バージョンの立ち絵で驚いたよ。
小暮さん寅さんみたいだし。

霧崎先生との交流が多くて嬉しいな。
先生と風海のほんのり微妙な関係だけど信頼し合ってるとこがいいよね。

ゆうかさんが暴走?したときのイベント絵は凄いね…女の子なのにあの絵…。
ゆうかさんと言えば一緒にバーで飲んだ後の、ゆうかさんの部屋からでてきたらちょうどよく霧崎先生がいたのには笑ってしまったよ。
この時とか他でも結構ユーモアのある感じのセリフを先生は言ってるんだけど、スゴみのある立ち絵のおかげで先生に対して恐いイメージしかないよー

ホテルで起きてる事件は解決しそうにないし、霧崎先生と人見さんの過去まで絡んできて真相が明らかになるのはまだまだかな…?

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »