« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の5件の記事

2008年1月28日 (月)

カズキヨネさんの画集届きました

カズキヨネ画集 -斬華- Book カズキヨネ画集 -斬華-

著者:カズキ ヨネ
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

結構前に予約してたのに発売日には届かなかった…何故なんだろう。
初期の作品から最近のものまで網羅されています。
カズキヨネさんのギャルゲー絵を見たのは初めてだなあ。
インタビューや解説も充実していて嬉しいです。
インタビューでは学生時代のお話なんかがでてきてますが、カズキヨネさんとは同じ年代かもしれん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

天体戦士サンレッド 6

天体戦士サンレッド 6 (ヤングガンガンコミックス) Book 天体戦士サンレッド 6 (ヤングガンガンコミックス)

著者:くぼた まこと
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


新しいぬいぐるみ怪人のヘルウルフが可愛いな。オオカミ男のDNAを持っているので凶暴な一面もあるけど。しっぽがなんだかキツネみたいだね。
レッドと気象戦隊ウェザースリーをやってたブルーが登場。
そのウェザースリー(と言ってもレッドとブルーしかでてきてないけど)と戦った時の話では木の上に逃げた怪人を下ろそうと木を蹴飛ばすレッドの非道っぷりが笑える。
密かにロボット作ってあげる優しさもあったけど。
いつもやられっぱなしのフロシャイムだけど74話では強いところが見られましたよ。アーマータイガーなんて65話と同一人物と思えないくらいカッコいいよ。あの落札したアームカバーなのでしょうか。
特別編のヘンゲル将軍…メイドカフェ行ったー!
あとがきにて最終回案が浮かんでいるって書かれてましたが、まだまだ続いて欲しい!

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

戦国戦術戦記 LOBOS 2

戦国戦術戦記LOBOS 2 (シリウスコミックス) Book 戦国戦術戦記LOBOS 2 (シリウスコミックス)

著者:秋山 明子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


「抜け忍」「伊賀」…ぬおおお…!忍者好きにはたまらん展開。
市蔵が伊賀の抜け忍とか…なんという萌える過去。
この伊賀の人達がまた悪っそーな人達で良い。
仁なんていかにもな忍者ルックで素敵。市蔵は苦戦しつつも仁を倒したけど死んじゃったのかな…?死体が描かれてなかったのと仁の執念深そうな性格からしてまだ生きてる可能性あるかもね。
相変わらず好戦的な青のほかに個性豊かな「狼」のメンバーも登場。
犬使いの鈴(りん)、守銭奴(っぽい)で隻眼の半九郎、弓使いのあやめ。
あやめはちっさい女の子なんでなんか戦場に居るとハラハラします…大丈夫かなーって。
あやめは最後に座々丸に捕まってしまいましたが、青がどう動くかな?

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

獣神演武 2

獣神演武 2 (ガンガンコミックス) Book 獣神演武 2 (ガンガンコミックス)

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


アニメは2話で見るのやめちゃいましたが、マンガ版はまだ読んでます。
荒川先生が描いてて楽しいのは鳳星と史明だそうですよ。史明好きだなー飄々としたとことかね。
なにやら岱燈に出生の秘密があるみたいだけど、皇帝と兄弟とか?
岱燈は鳳星の師匠、紅英に操気法の使い方を教わってましたが怒ると力が暴走するのは相変わらず。止める劉煌は大変だ。
そして岱燈は皇帝の居城に乗り込んでしまいましたよ。無事居城から帰れるのか…?

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

結界師 19

結界師 19 (少年サンデーコミックス) Book 結界師 19 (少年サンデーコミックス)

著者:田辺 イエロウ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する


烏森に大量発生した蝶は悪意あるものではなかったけれど、なにやらこれから大きな戦いが起こりそうな予感。
裏会は色々な人の思惑が渦巻いてるなー正守さんがんばれ。
扇一族が出張ってきましたが、なんとも不気味な一族だなぁ。
兄弟多いんですかね。六郎とか五郎とか大変わかりやすい名前だ。
そして守美子さんがでてきました。顔は相変わらず分からないままだけど。
敵か味方かも曖昧なような。
そんな中でも天狗の話は和んだ。カーニバル!
閃ちゃんて本当に男の子ですよね…?やけに女の子に間違われてたし。
最後の一コマではホントに(?)女の子に…!

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

あー浅見光彦のドラマの冒頭で「姫神」の曲使われてるよ!
しかも私のすきな「千年の祈り」だー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »