« プティフール 感想記Vol.8 | トップページ | プティフール 感想記Vol.9 »

2008年3月21日 (金)

アヴェンテューラ 3+鋼の錬金術師 19

久しぶりに昼休みにマンガ買いに出かけたよ。

Aventura 3 (シリウスコミックス) Book Aventura 3 (シリウスコミックス)

著者:翠川 しん
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙は予想通りソエラ。青基調の中でピンクのリボンが女の子らしさを感じさせてくれますな。
クリスは突っかかってきたダーウィルに額につけていた「森のしずく(エルフ・クリスタル)」という装飾品をとられてしまう。
クリスは怒って高等召喚魔法を使おうとするが直後にクリスは倒れてしまいそのまま昏睡状態に…。
なんだか突然シリアス展開だなーアーシェス先生はクリスの意識を取り戻すためにクリスの精神世界に入って行くし。
次の巻で判明するであろうクリスの過去も気になるけど、アーシェス先生とか先生世代の過去話も気になるなぁ。
そういえば13話の最後になんだか悪役らしき人の影が…気になることだらけだよー
そんでもって新しく先生が2人登場(他に13騎章と思われる人も名前とかでてきた)
中華風の人が出てくるとは意外だった。その龍 月花(ロン ユエホア)先生が可愛い。“とある先生に片思い中”…ってキャラ紹介ページで耳触ってたりしたからシーマリー先生かと思ったけどアーシェスなのかな?「アーシェス様」って呼んでたから。
シーマリー先生は本来の姿で赤面しているところが可愛すぎるよ。

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス) Book 鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ヴァン・ホーエンハイム」が何者であるか判明。クセルクセスで起こったことも判明。
まさかあそこでエドが重傷を負うとは予想外の展開。アルもなんだか不安定だし。
そういや中央に行ったオリヴィエは大総統の元でどう動くんだろう。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

|

« プティフール 感想記Vol.8 | トップページ | プティフール 感想記Vol.9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/11623881

この記事へのトラックバック一覧です: アヴェンテューラ 3+鋼の錬金術師 19:

« プティフール 感想記Vol.8 | トップページ | プティフール 感想記Vol.9 »