« 夏目友人帳 5 | トップページ | プティフール 感想記Vol.4 »

2008年3月 5日 (水)

プティフール 感想記Vol.3

無事和樹とのエンディングを見ました!
うん、良かった!
和樹との恋の話もたどたどしい感じが微笑まくてドキドキさせてもらいました。
倉田親子の話や最終日に巻き起こった騒動の話も無事に収まってよかったなーどうなるのかなーと思ったけどさ。

そして、最後の最後でついに料理研究で成功したものがありました!
デザート(言い方違いますけど便宜上ね)だったんでカンでなんとかなるかなーと思ったらなんとかなった!
シャルとの料理研究で以下の通り。

ヨーグルト→砂糖→ミント→ソルベ→テュイル=ヨーグルトシャーベット

料理が完成すると一緒に居た人の好感度が上がるんですね。
しかしデザート以外で成功する気がしないぞ。
で完成した料理を確認する時に作り方まで載ってますよ。デザートなら挑戦してもいいかもね。

イベントCGは同じ絵で表情が違うだけでも1枚とカウントされるんだね。
もうちょっと個別のイベントCG欲しかったかな。
あと芽衣のおじいさんの立ち絵があっても良かったんじゃないかなーと思いました。

始めはうまくいかなかった皆が、段々と信頼しあって絆が深まっていく様子を見て心温まりましたよ。

さてこれから各キャラごと恋愛模様が違ってくるといいんですけどね。
「ウィル~」の時のように似通った内容でないことを祈る。

オトメイトつながりで一つ。
「エーデルブルーメ」の動画が公開されましたが、ついにアノ主題歌とエーデルの絵が合わさる瞬間が…!
いやー良い……良すぎ…。

にほんブログ村 ゲームブログへ

|

« 夏目友人帳 5 | トップページ | プティフール 感想記Vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/10988829

この記事へのトラックバック一覧です: プティフール 感想記Vol.3:

« 夏目友人帳 5 | トップページ | プティフール 感想記Vol.4 »