« 暴れん坊少納言1・2+ナデプロ!!1+東方三月精1+当世白浪気質1・2 | トップページ | プティフール 感想記Vol.8 »

2008年3月18日 (火)

プティフール 感想記Vol.7

今回は勇さんを攻略。
檜山さんはハマリ役だな~

シェフ姿を見慣れていただけに、浴衣姿や私服姿は新鮮でした。ま、他のキャラにも言えることですが勇さんは特に新鮮に映った。
大人で俺様な勇さん、非常にかっこよかったです。芽衣との身長差に萌えるっ。
エピローグ前の芽衣の「好き」発言に対しても余裕の返しがステキでした。

エピローグで去っていく仲間が胃薬友の会のアノ方でしたが、ああいうフェードアウトの仕方なのねっ。不憫な…。
と、いうことはシャルの時は勇で、静の時はシャルが去っていくのだろうけど、勇の去っていく理由ってなんだろう。お父さんが急病でやむを得ずエトワールに帰るとかだったりして。
そういや勇父がCGに登場しましたが(顔ははっきりわかりませんが)髪型までそっくりだ!誠と勇…新選組?

今回の攻略ではいまだかつてない程店のパラメータが良かったです。
最後の水曜日には評判、雰囲気、効率すべて50のMAXに。
いったい何がよかったんだろう…わからん…。

以下は細かい不満点。
カレンダーがでる場面、いちいち○ボタン押さなくちゃいけないのはめんどくさい…ほんっと細かい不満ですみません。
あとイベントの起こるタイミングがどのキャラも同じなので先が読めてしまうのがつまらないなぁ。いくらキャラの性格が違うとはいえ攻略も4人目ともなるとさすがに飽きてしまった。
それと8月20日とその次の週だったかな?休日に意中の人がお店に来てくれるイベントですがあそこは是非CG入れてほしかったな。

にほんブログ村 ゲームブログへ

|

« 暴れん坊少納言1・2+ナデプロ!!1+東方三月精1+当世白浪気質1・2 | トップページ | プティフール 感想記Vol.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/11461405

この記事へのトラックバック一覧です: プティフール 感想記Vol.7:

« 暴れん坊少納言1・2+ナデプロ!!1+東方三月精1+当世白浪気質1・2 | トップページ | プティフール 感想記Vol.8 »