« エーデルブルーメ購入しました+α | トップページ | エーデルブルーメ 感想記Vol.2 »

2008年4月25日 (金)

エーデルブルーメ 感想記Vol.1

今日から本格的に攻略開始です。

とりあえずジェラルドとヴィクトルとのエンディングをみたんですけど、1度のプレイではよく内容を把握できなかったよ。
周回プレイで解決するといいけど。

ジェラルドの終章は「…は?これで終わりかいっ!?」って思った。
好感度の量でエンディングが変化すると説明書に書かれていたのでその影響だろうか。
絵の方は微笑むジェラルドがとても綺麗で見とれちゃったよ。

ヴィクトルとのエンディングは…

展開早ーっ!!

あれよあれよと言う間に話が進みまくっていきました。すごい置いてけぼり感がありました。
なんか殺伐とした感じの中に無理やり恋愛を詰め込んだような印象だったかな。血なまぐさい物語に恋愛を絡ませるのは難しいのかね。
ヴィクトルといえば、初回限定版についてる設定資料集に思いっきりネタバレ載ってて驚いたよ。ヴィクトルの雰囲気からしてまぁ予想はしてたけどもさ。
イベント絵で「ウィル・オ・ウィスプ」の時にはなくて不満だったキスシーンがあって良かったすね。他のキャラとの絵も楽しみ。

ジェラルドとのエンディングでスタッフロールが流れる時、イベント絵も一緒に流れるんだけど見たことないイベント絵も流れたので慌ててスキップした…。
1度のプレイですべてのイベント絵を集められなかったので、そういう人への配慮も欲しかったです。

にほんブログ村 ゲームブログへ

|

« エーデルブルーメ購入しました+α | トップページ | エーデルブルーメ 感想記Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/20567370

この記事へのトラックバック一覧です: エーデルブルーメ 感想記Vol.1:

« エーデルブルーメ購入しました+α | トップページ | エーデルブルーメ 感想記Vol.2 »