« 戦國ストレイズ 1+コーセルテルの竜術士物語 1・2+櫻狩り 上 | トップページ | エーデルブルーメ 感想記Vol.4 »

2008年4月27日 (日)

エーデルブルーメ 感想記Vol.3

今日のプレイではジェラルドの好感度を最大にしたところ、イベント絵がすべて埋まりました。
しかしアルトメイデンとの絵については一切触れられず…。
結婚してふたりは幸せでした、終わり。
それじゃ、わかんないよー!メアリとアルトメイデンの因果関係は?
というかアルトメイデンと恋人同士だったのはバラージュっぽいんだがアレもどういうことなのか分からない…。

ジェラルドの好感度を最大にあげつつも求婚を断ったらどうなるかやってみたら、ジェラルドの次に好感度の高かったリチャードとの話になった…あれじゃ唐突にリチャードと親しくなってて、わけわからんて!
せめてノーマルエンド的な結局誰とも結ばれず終わる、とかそういうエンディングを準備しといたほうがよかったんじゃないかなぁ…。

コンラッドの好感度も最大に上げてエンディング見たんだけどイベント絵はすべて埋まらず…ある意味難易度高いゲームかも…。

こう謎が謎のままの状態が続くとやる気なくすよー
これも酷評されそうだね…。
ホントがんばってくれオトメイトさん…!!

にほんブログ村 ゲームブログへ

|

« 戦國ストレイズ 1+コーセルテルの竜術士物語 1・2+櫻狩り 上 | トップページ | エーデルブルーメ 感想記Vol.4 »

コメント

成生水脈(なりゅうみお)と申します。

ホラーな話で恋愛すっとばしていきなり結婚って唐突すぎますよね?

謎が解き明かされていくのかと思いきや謎のままだし、気になりますよね。
メアリとアルトメイデンの関係って何?
ジェラルド様の性格から片思いなのか?

私やりこんでいくと全貌が見えたり、村人たちを説得できるのかと思っていましたよ。

せっかく素材とテーマはいいのに、シナリオの練り方がイマイチ甘いような~。
説明不足すぎて分かりません!

しかしオーギュスト怖いですよね。閉じ込めちゃうのとか、壁に手を・・・のシーンとか。

投稿: 成生水脈 | 2008年4月28日 (月) 20時21分

>成生水脈さま

こんばんは、コメントありがとうございます!
やはり説明不足を感じますよね?そして、やっぱりオーギュストは怖いですよね…。
他のキャラに比べて彼だけ突出して怖いシナリオで、乙女ゲームなのでもっと救いのある終わり方がよかったですね。
メアリとアルトメイデンの関係はジェラルドとバラージュと彼女の関係も含めて、一番知りたい部分だったのにハッキリしなくて残念でなりません。
アルトメイデンの生まれ変わりか、同じ魂を持っているのがメアリ?とか考えましたが真相はどうなんでしょうね。
どこかに真相が明らかになるシナリオが…とか奇跡を期待してしまいますがオトメイトさんに期待するだけ無駄かもしれないですね…。
こんなに憤りを感じるゲームは初めてでしたよ。

投稿: 海星 | 2008年4月28日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/20612233

この記事へのトラックバック一覧です: エーデルブルーメ 感想記Vol.3:

« 戦國ストレイズ 1+コーセルテルの竜術士物語 1・2+櫻狩り 上 | トップページ | エーデルブルーメ 感想記Vol.4 »