« エーデルブルーメ 感想記Vol.1 | トップページ | 戦國ストレイズ 1+コーセルテルの竜術士物語 1・2+櫻狩り 上 »

2008年4月26日 (土)

エーデルブルーメ 感想記Vol.2

今日は全員分のエンディング見ました…が好感度の量が影響してるのでしょうか?突飛に感じる終章ばかりだった。
なんかシナリオに物足りなさを感じるんだよね…。

いまだにメアリがアルトメイデンと呼ばれる理由が分からないー
スタッフロール後の場面ですがバラージュの時だけ違いました。「永遠」がどうのこうのって話だったよ。何故?!

今回好感度を満タンにして終えたのはオーギュストだけだったんだけど、このオーギュストとの話ですが…

こ、怖いーーー!!

オーギュストの変貌っぷりが怖いのなんの。こういうキャラだと思わなかったよ!いろんな意味で期待を裏切られた感じ。
このゲームのジャンル「恋愛・ホラーアドベンチャー」の「ホラー」の部分は彼が担当していると思われる…。
もートラウマになりそうだよ!
そういえばオーギュストの言ってることがワケわからん…って思ってたらメアリも(意味がわからない)とか思ってたんで笑ってしまった。
もひとつ笑えたポイント。オーギュストが村長に叫ぶとこ「そんちょおおお」(だったかなーでもこんな感じでひらがなだった)笑えたよ。

イベント絵に関してはバラージュが後ろから抱き締めるシーンが色っぽくて良かったです。メアリがお人形みたいで綺麗だったし。

イベント絵全部埋まらないし、まだ周回プレイをする必要があるけど…謎が解明されるのか不安になってきたよ…。

にほんブログ村 ゲームブログへ

|

« エーデルブルーメ 感想記Vol.1 | トップページ | 戦國ストレイズ 1+コーセルテルの竜術士物語 1・2+櫻狩り 上 »

コメント

こんにちは、通りすがりの者です。
オーギュストは怖かった!そうそう、「そおんちょおお」は笑いました。
謎が解明されるか、私も不安です。もう何度周回プレイしているのかわからなくなってきましたorz
いつまでたってもバラーシュのスチルが二枚埋まらないし…
ダニエラの発言も意味深なままだし(泣)
真相ルートが存在することを祈ります。

投稿: 來斗 | 2008年4月27日 (日) 16時42分

>來斗さま

こんにちは、通りすがりのコメントありがとうございます!
オーギュスト怖いですよね…同意してくださる方がいてよかったです~「そんちょおお」にも(笑)
私も不安を抱きつつも周回プレイがんばるので來斗さまもがんばってくださいね~

投稿: 海星 | 2008年4月27日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/20590622

この記事へのトラックバック一覧です: エーデルブルーメ 感想記Vol.2:

« エーデルブルーメ 感想記Vol.1 | トップページ | 戦國ストレイズ 1+コーセルテルの竜術士物語 1・2+櫻狩り 上 »