« NARUTO 42+べしゃり暮らし 2+コーセルテル 3~6 | トップページ | バーテンダー 11+PSYREN 1 »

2008年5月 2日 (金)

エーデルブルーメ 感想記Vol.5

「エーデルブルーメ」の感想記は今回にて最終回。毒気づくと思いますけど、隠さずそのままにしときます。

埋まってなかったイベント絵全部埋めましたよー
雨に濡れたヴィクトルにときめいた。
お話の方はコンラッド、ヴィクトル、リチャードは微糖くらいでまぁ良いんだけど、ほんっとにオーギュストにはなんのフォローもないんだね…。
各キャラのイベント絵も数にバラつきがあって不満だった。
いくらあの内容とはいえ、オーギュストのイベント絵少ない!
バラージュももっと見たかったよ…。
あと今回はフルコンプ後のおまけが無くてつまんなかった。
「ウィル~」で好評だったイベント絵に対するキャラのコメントもつければよかったのに。まぁ内容が「ウィル~」よりシリアス路線な感じだからそれは無くてもしょうがないかな…って思うけどせめてフルコンプ後には何かご褒美くれよ…!

では総括。
今作は過去のオトメイト作品の中でも最低といっていいぐらいのシナリオの出来だと思った。
「プティフール」の方が共通ルートが面白かっただけまだマシ。
何回も書いた気がするけど、とにかく謎をそのままにしてて、よく分からない!!不親切すぎるっ。
すっごい期待を裏切られた。
「輪廻」というシステムも全然活かされてなかったと思う。イベントが増えたりエンディングに変化があるのなら、達成率がわかるシステムを入れて欲しかったです。
「吸血鬼」というテーマもあまり活かされてなかったように思います。なんか「プリンセスナイトメア」みたいにガンガン吸血してるシーンがあるのかと期待してたのに。
絵だけは良いんですが…絵だけ良いならビジュアルファンブックがありゃ事足りるしゲームである価値なくね?
ゲームシステムも「緋色の欠片」以降(緋色以前のアイデアファクトリーさんの乙女ゲーはやったことないので分かりませんが)ほぼ一緒なのもいい加減にして欲しい。なんか、もっとこう“ゲーム”だからこそできる何かを入れて欲しい。抽象的ですいません。
このゲームでよかった点は絵と素晴らしい主題歌ですかね…。

今後発売予定の「薄桜鬼」「緋色3」は即買いしないかも。
「カヌチ」はヴァンテアンシステムズさんなので安心してます。
つかもう全部ヴァンテアンシステムズさんに作ってもらえばいいのに。

にほんブログ村 ゲームブログへ

|

« NARUTO 42+べしゃり暮らし 2+コーセルテル 3~6 | トップページ | バーテンダー 11+PSYREN 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/20721261

この記事へのトラックバック一覧です: エーデルブルーメ 感想記Vol.5:

« NARUTO 42+べしゃり暮らし 2+コーセルテル 3~6 | トップページ | バーテンダー 11+PSYREN 1 »