« スケット・ダンス 4+サイレン 2 | トップページ | 星よみの予言者+DOGS 3 »

2008年7月 5日 (土)

夏目友人帳 6+勾玉花伝

夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS) Book 夏目友人帳 6 (花とゆめCOMICS)

著者:緑川 ゆき
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメ開始直前ですねぇ。楽しみです!
6巻は20話~22話と特別編と夏目とは別の読みきりが載っています。
本編3話は続きもの。夏目と妖の少年、夏目と名取、両方ともなんだかすれ違いでちょっと切ない感じだった。
特別編は以前も特別編ででてきた子狐ちゃんが再登場。
それとレイコさんと妖のヒノエが初めて出会った時の話では最後に「ねこまんじゅう」「くちびるオバケ」と罵り合ってるとこが笑えた。
読みきりでは、夏目以外のマンガを初めて読みましたが主人公の女の子の気持ちがよく伝わってくる良い話でした。
あとがきに描かれてる和装の名取と柊(柊はいつも和装ですが)が素敵。名取といえば芸能人してる名取を見て夏目が吹き出して笑ってたけど、私も笑ってしまいましたよ。
次巻予告にて新たな登場人物がでてくるようですが、男性だと思うけど暗い感じの目が好みだっ。
それにしても発売日「09年」の冬頃ですか!先は長いよ…!

勾玉花伝  巫女姫様とさくらの契約 (角川ビーンズ文庫 49-7) Book 勾玉花伝 巫女姫様とさくらの契約 (角川ビーンズ文庫 49-7)

著者:めぐみ 和季
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

華やかなイラストと和風な雰囲気に惹かれて買ってしまいました。
それとこの作者さんの作品は1冊だけ読んだことあるんですけど、結構面白かったのでね。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

|

« スケット・ダンス 4+サイレン 2 | トップページ | 星よみの予言者+DOGS 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/22094888

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳 6+勾玉花伝:

« スケット・ダンス 4+サイレン 2 | トップページ | 星よみの予言者+DOGS 3 »