« あさき、ゆめみし 感想記その五 | トップページ | あさき、ゆめみし 感想記その六 »

2008年8月10日 (日)

暁の闇 1+殿といっしょ 1・2

暁の闇(1) (BLADE COMICS) Book 暁の闇(1) (BLADE COMICS)

著者:夏乃あゆみ,かわい有美子
販売元:マッグガーデン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

線がきれいで繊細でとても美しい~
お話はちゃんと読んでないんですけど、平安の雅な雰囲気が堪らないです。
宮様に褒められて喜ぶ姿が可愛いカエルの無白とか、五尾の狐の春暁とかサブキャラも素敵です。

殿といっしょ1 (MFコミックス) Book 殿といっしょ1 (MFコミックス)

著者:大羽快
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

殿といっしょ 2 (MFコミックス) Book 殿といっしょ 2 (MFコミックス)

著者:大羽快
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

好きな作家さんのHPにて紹介されてて興味をもちさっそく買ってきましたよ。
戦国時代4コマ。
ちょっとしか戦国時代の知識ないんですけど楽しめました!
各武将のキャラデザはシリアスマンガでも全然いけそうな感じなんだけど、そんな方々が織り成すギャグが面白かったです。
1巻P110の「殿とおわびの達人①」の平手政秀が好きです(笑)
2巻には実際はどんな勢力だったかが簡潔に書いてあって勉強にもなりました。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

|

« あさき、ゆめみし 感想記その五 | トップページ | あさき、ゆめみし 感想記その六 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/22905866

この記事へのトラックバック一覧です: 暁の闇 1+殿といっしょ 1・2:

« あさき、ゆめみし 感想記その五 | トップページ | あさき、ゆめみし 感想記その六 »