« あさき、ゆめみし 感想記その六 | トップページ | あさき、ゆめみし 感想記その七 »

2008年8月17日 (日)

おとめ妖怪ざくろ 1

おとめ妖怪ざくろ 1 (1) (バーズコミックス) Book おとめ妖怪ざくろ 1 (1) (バーズコミックス)

著者:星野 リリィ
販売元:幻冬舎コミックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマゾンでたまたま見かけておもしろそうなので買ってみました。
こういうケモノ耳のついたキャラはあまり好きではないのですがね。
妖怪の女の子(半妖だけど)と軍人さんが組んで妖怪の起こす事件を解決してくお話。
3組それぞれ個性的で、ざくろはアレか。ツンデレってやつっぽいのが可愛いです。
慎ましくもラブラブな薄蛍と利ケン(漢字でねぇ)ペアは少女漫画のようですな。
お花見での唄いながら戦うのがとても華やかでよかったです。
あと、お後架とか千代呂儀とかには注釈つけてほしかったですね。
なんか過度な期待はせずに買いましたが、面白かったな。このマンガかなり好きかもしれない。
ざくろ組と薄蛍組にスポットがあたったから次の巻では鬼灯・雪洞組メインの話があるといいなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

|

« あさき、ゆめみし 感想記その六 | トップページ | あさき、ゆめみし 感想記その七 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/23046958

この記事へのトラックバック一覧です: おとめ妖怪ざくろ 1:

« あさき、ゆめみし 感想記その六 | トップページ | あさき、ゆめみし 感想記その七 »