« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の14件の記事

2008年9月30日 (火)

薄桜鬼 感想記その四

今日は斉藤とのエンディングを見ました。
ネタバレしますよ~

いや~…斉藤ルート、すっごい良かったですヽ(´▽`)/
イベントCGも本当に素晴らしかったし、立ち絵で照れてる斉藤がステキだったよ。
何より真摯な姿に心打たれましたよ。
真正面に見据えてるCG良い…良過ぎる~

しかし桐道さんの豹変ぶりが怖かった…。
斉藤ルートでのラスボスは風間だったのですが、津田さんの演技が素晴らしくて気持ちの良い悪役っぷりでしたね。
天霧もこのルートではなんだか善い人で好感がもてました。

源さんと近藤さんの最期が語られる場面では思わずウルっときてしまった。
土方さんルートとかでも泣かされそうな予感だなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か、買いづらかった…

となりの801ちゃん 3 (Next comics) (Next comics) Book となりの801ちゃん 3 (Next comics) (Next comics)

著者:小島 アジコ
販売元:宙出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

3巻が発売されているのをまったく知りませんでした。7月にでてたのか…。
今日たまたま行った店で見かけて、手に取ったところ↑この通常版の下には「限定版」の帯がついたものが…!これは限定版を買おう!と裏表紙見たら…
小冊子の裏表紙がめっちゃBL絵で買いづらいわ!!
内容に関しては、著者と同世代なので分かるネタがあって面白かったかな。
確実にオタの道を歩んでいる801ちゃんの妹さんの行末が気になる…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

戦國ストレイズ 2

 七海慎吾/戦國ストレイズ: 2: ガンガンウイングコミックス 七海慎吾/戦國ストレイズ: 2: ガンガンウイングコミックス
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

作者コメント欄でもかさねが言ってるけど、また信長が表紙なのね。変えて欲しかったかも…作者さんは信長がお気に入りなのかな…?

「さる」で藤吉郎、そうです。後の豊臣秀吉が登場。女好きの軽~い感じ。
うーん、これ1巻の感想にも書いたかもしれないけど、どうもかさねはイイ子ちゃんすぎるきらいがあるなぁ。悪くはないけど面白みに欠ける気がするような。
あと恋愛の「レ」の字もでてこないね!
そういえばこの信長はもう濃姫と結婚済み?濃姫の登場はあるのかな…?
批判書いちゃったけど、とりあえずまだもう少し読み続けていこうと思ってます。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄桜鬼 感想記その三

やーっと平助とのお話を終わらせましたよ。
後半の髪を切った姿には驚き~ホント別人。
山南さんの悪役っぷりがステキでした。攻略対象でないのが惜しい。
でもなんだかんだで主人公より千姫の方が大変な目にあっていたような…(-ε-)
そして風間に対する印象が変わった。隠しは彼だそうですけど、楽しみになったよ。
キャラによっては悲恋っぽいエンディングもあるそうですが、平助はわりと幸せそうなエンディングでよかったね。

さて次は斉藤さん。
斉藤→原田→沖田→土方の順で攻略していこうかなぁ、と思ってます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

瑠璃の風に花は流れる 1+おとめ妖怪ざくろ 2+夢見る古都 1+天体戦士サンレッド 7

瑠璃の風に花は流れる 第1巻 (あすかコミックスDX) Book 瑠璃の風に花は流れる 第1巻 (あすかコミックスDX)

著者:槇 ありさ,由貴 海里
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

待望のマンガ版瑠璃花です!小説1巻目の内容がマンガでも1巻分に収まってます。
小説の挿絵ではお目にかかれない緋奈の両親がでてきたんですけど、緋奈の父さんカッコいいんですが…!芦琉の父もカッコよかったし、親世代にもときめくな。
そしてドラマCD化おめでとう!!キャストは以下の通り(敬称略)↓
緋奈:平野綾、芦琉:保志総一朗、深波:置鮎龍太郎、光夜:石田彰、槐斗:中村悠一
2009年1月発売予定だそうですよ。ドラマCDの全員サービスもあるそうです。
小説6巻も10月1日に発売ですね。楽しみです。

おとめ妖怪ざくろ 2 (2) (バーズコミックス) Book おとめ妖怪ざくろ 2 (2) (バーズコミックス)

著者:星野 リリィ
販売元:幻冬舎コミックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売してるの知らなかった~
薄蛍組が表紙ですよ。
内容は予想通り雪洞、鬼灯組にスポットが当たった話がありました~夜会でのドレス姿が皆可愛いです。
そんでもってざくろに出生のヒミツあり?気になる~

夢見る古都 1 (Fx COMICS) (Fx COMICS) Book 夢見る古都 1 (Fx COMICS) (Fx COMICS)

著者:星野 リリィ
販売元:太田出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本の帯を見てざくろの2巻でてるって知りました。
で、こちらのマンガも気になったので買ってしまいました。
ファンタジックな内容で女性も男性も綺麗ですね。
しかしエロティクスなシーンがあってドッキリ。

天体戦士サンレッド 7 (ヤングガンガンコミックス) Book 天体戦士サンレッド 7 (ヤングガンガンコミックス)

著者:くぼた まこと
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

改めてアニメ化おめでとう!!
この空気感がアニメでどう表現されるか楽しみです!
でもちゃんと読むのはまた後日!もう眠いから…。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

屍姫 9+獣神演武 3

屍姫 9 (ガンガンコミックス) Book 屍姫 9 (ガンガンコミックス)

著者:赤人 義一
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

また買いにくい表紙だなぁ…。
光言宗本山にミラムが乗り込んできて戦闘に。
あ、その前にマキナとオーリは徐々に絆が深まってきていい感じです。
昔ガンガンに載ってたイツキと嵩柾が主人公の読みきりが収録されていますよ。懐かしいなぁ。ってこの時すでに鞆春ってでてたんだね。

獣神演武 3 (ガンガンコミックス) Book 獣神演武 3 (ガンガンコミックス)

著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

流して読んだだけだけど、なんだかイマイチお話が盛り上がりに欠ける気がするんだよね…。
岱燈に対して怒りを覚える頼羅はなんつーかもう少し葛藤してあの怒りのシーンにした方がよかったんじゃないかなーと思いました。

…ちゃんと読んだところ、やや面白くなってきた気がします。劉煌の行動とか。

昼前に寄った本屋さんに「屍解教典」置いてなかったので仕事終わったらまた本屋よって見てみよう…と思っていたのにすっかり忘れていました。
買っても○ックオフ行きの可能性大だから買うか迷うな…。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

薄桜鬼 感想記その二

本日は2、3章をやりました。
主人公に関わる秘密がでてきたりしてなかなか楽しいです。
南雲薫や千姫がでてきました。千姫可愛いー
何気に薫はオープニングでネタバレしてる?まだ詳しく分からないけど、彼らと一緒ってどういうこと??

坂本龍馬の立ち絵が無かったのは意外だったな。
あと山南さんも攻略対象に加えて欲しかったなー…D3を見習ってくれ…!

今平助ルートを進めていますが、他のキャラに目移りしてしまう。ごめんよ平助。
だって土方さんが主人公の顎に手を添えてるイベントCGとかでてきたしさー

そういえば、画面が黒一色になると文字が表示されてる所も暗くなってしまうので気になる…。
BGMは緋色と同じ人がやってるのかな…似通っているからもっと違う感じにしていただきたかったなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

黒執事 5

黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス) Book 黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)

著者:枢 やな
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は用事があってゲームもできなかったし結局マンガもちゃん読めなかったよ…
カリー対決では金で出所してきたドルイット子爵がカリーパンの感想を述べる時が笑えました。悪戯な駒鳥…(´▽`)
ミーナの事はああなるとは思わなかったな。
藍猫って血は繋がってないけど劉の小妹(いもうと)扱いなのか。その場だけの適当発言っぽい気もするけど。
で、次にでてくるのはサーカスですか。蛇使いの人が気になるよ。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

「薄桜鬼」結局限定版買ってきましたよ。

薄桜鬼(限定版) Video Games 薄桜鬼(限定版)

販売元:アイディアファクトリー
発売日:2008/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「薄桜鬼」 感想記その一

と、いうワケで限定版購入しましたよー
設定資料集にはスッタフコメント的なものがなくて残念…まぁどうせ後でビジュアルファンブックがでた時に載りそうですがね。

今日は1章を終わらせました。途中で寝ちゃったけど。
1章であの池田屋事件が出てくると思わなかったなー
史実のことが説明される時がちょっと幕末恋華に似てるかなって思いました。

キャラは文句なしに素晴らしい…攻略対象外の方もステキ。
だから攻略対象キャラの少なさに泣けてくる…。近藤さんとかカッコいいし大川透さん声だぜ?何故攻略対象にしない!
土方さんはあの麗しい姿で結構口が悪い所にときめいた。
あとは皆予想通りのキャラだったかな。雑誌で見た時はそうでもなかったけど原田がすごくカッコよく感じました。
とりあえず最初は平助狙いで進めています。さて1人にどれくらい時間がかかることやら。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

そういえば「黒執事」の新刊買ってきたけど読んでないので記事はまた明日にでも。そうそう中表紙の藍猫がえろかわいかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ワンピース 51

One piece(巻51) One piece(巻51)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

本当は買わないつもりだったんですけど…やっぱ買ってしまいましたよ。
エースの情報が知りたくてさ。でもエースの名がでてきたのは新聞の記事の中のみだったという…。
表紙には新キャラが勢ぞろい。また一気に増えたね。
ルーキー達の中で気になるのはキッド、ホーキンス、ドレーク、ローだな。特にキッドの悪そうな雰囲気が良いです。
(新紀元社の「海賊」って本を引っ張り出して読んだら、彼らの元ネタと思われる海賊のん前がたくさんあって面白かったっす)
差別とか人身売買とか暗いテーマがでてきたな。
そして天竜人嫌すぎ…最後のルフィのパンチがスカっとしました。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

会長はメイド様! 6

 藤原ヒロ/会長はメイド様!: 6: 花とゆめコミックス 藤原ヒロ/会長はメイド様!: 6: 花とゆめコミックス
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

新キャラの陽向が登場。碓氷ともまともにやりあえる相手がでてくるとは…!
蔵に閉じ込められた時の美咲とのやりとりは、これぞ少女漫画の王道!ってな感じ。
私は碓氷よりも陽向の方が好感がもてるなぁ。ストレートで分かりやすい子だし。
しかし碓氷は過去になんかあったのか。25話では美咲にも碓氷にも直球な質問をする叶君グッジョブ。
林間学校編スタートですが、4日目の男子はアレでいいのか…sweat02
番外編も収録されてて、葵ちゃんメインの話と幸村の妹さんがでてきて一同が振り回される話。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

者の書

(コミック)NARUTO?ナルト?秘伝・者の書キャラクター公式ファンブック/岸本斉史 (コミック)NARUTO?ナルト?秘伝・者の書キャラクター公式ファンブック/岸本斉史

販売元:ひょうたん書店楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

待望のオフィシャルデータBOOKですよ!別に隠さなくてもいいかな??
キャラのプロフィールだけど結構「?」が多くて残念だったな…。享年不明が多いよね。
ナルトやサスケが16歳か…時の流れを感じます。
マダラの弟や2代目火影の名前がちゃんと載ってたのは嬉しい~しかし2代目は扉間(トビラマ)さんすか。
ラーメン一楽の西と松、ちゃんとレギュラーの2人と同じ誕生日になってる!(わざわざ調べた私)
暁メンバーの年齢ですけど…小南とペインそしてマダラは年齢不詳…何故っ。
角都さんなんて91歳(もしかして最高齢?)でちゃんと載ってるのに~
その他暁メンバーの年齢→サソリ 35、飛段 22、デイダラ 19…私としてはこれはイメージ通りでした。
サソリさんはさそり座な所が微笑ましい。
設定画の小南…暁コートの下がああなってるなんて…!
そういえば者の書の裏表紙はサスケ、イタチと暁存命メンバーでしたよ。
さてこれからもっとじっくり読み込むぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

北斗学園七不思議 2

足の巻き爪がやヴぁい事になってる海星です。…これは病院の世話になるかもしれん…。それはさておき、この前やっと読了した本↓

 闇の聖杯、光の剣 闇の聖杯、光の剣
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

「北斗学園七不思議」シリーズ2冊目。
ナ/チ/スとか関連してきてますます面白くなってきました。
後半で「ピエタ…」の辺りの話が良かったです。アキと同じくピエタって何なのか知らなかったから「?」ってなったけど、知ったらすごくジーンときた。
最後の方のトコなんでアレですが、長期休みなのに学校に残るシチュエーションが何か好き。

これから読もうとしている本です↓

ユリエルとグレン 1闇に噛まれた兄弟 Book ユリエルとグレン 1闇に噛まれた兄弟

著者:石川 宏千花
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ前も記事にしたっけ…?まあいっか。
たまたまアマゾンで見かけて衝動買いしたもの。
お話と表紙のステキな絵に惹かれました。
絵がステキとはいえ中に挿絵はなし。ちと残念ですが公共の場でも読みやすくていいかも。少女小説とか恥ずかしいシーンの挿絵があったりするとアンケートハガキとかで隠しながら読んでるからさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

新しいCDプレイヤーを購入したのでラブソルフェージュ(面倒なのでカタカナ表記)のクラシカルベストを聴きまくっています。
ラブフェ(勝手に略した)としてのあんみさんの歌が聴けるのはこれが最後の「Ricordi」ですが歌も素晴らしいのですが歌が終わった後の5分50秒あたりからがものすごく好き。
そして「BABEL」が聴けば聴くほどステキ。真理絵さんの美しく気高さを感じる声が聴いてて心地よいです。
しかし、ゲームの為に作ってるわけじゃないのにうまく歌詞がリンクしてて凄いなーと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ななつ夜幻世録 1

ななつ夜幻世録 1 (B’s LOG Comics) Book ななつ夜幻世録 1 (B’s LOG Comics)

著者:ほづみ りや,関 涼子
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

携帯ゲームの漫画化作品。
面白そうだったけど、どうも携帯ゲームはする気がおきず結局手をつけませんでしたが、マンガは買ってみたよ。
表紙の通り主人公は男の子の方。でも個人的には女の子の方が良かったな~女の子もでてこないかなぁ。
お坊さんが好きなので叡峻に萌えます。結構出番が多くて嬉しいぞ。
あと若の周りにいるちっさい黒子さん達が可愛いです。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »