« イースターの奇跡、OPだけ見たよ | トップページ | カヌチ 感想記その7 »

2008年10月10日 (金)

カヌチ 感想記その6

本日より2周目突入。
お金と素材が引き継ぎできるのが嬉しいですね。決算の時を恐れずに済みます。

攻略するキャラは順番にいこうと思って次はシンだな…と思っていたらですね、信頼度を上げすぎてしまい、シンのイベントの「帰る家があってうらやましいな」が発生せずにミトシの「気高き王の涙」が発生してしまったので急遽ミトシルートに変更。
ミトシはイベントが少なく、その中で一気に好感度が上がるのでこれはミトシルートに行ったほうがいいな…と思いましたのでね。
依頼はまた最初からなのですが、素材があったものでガンガン依頼をこなしてしまいましたよ。

で、現在まだ4章。
お金がいっぱい貯まったので白馬を購入しました所、移動日数が減るのでその分素材収集に時間をかけられるのでつい鍛冶に熱中してしまいました。
ですので話の方はそっちのけー
最初は苦手意識のあった鍛冶も楽しくなってきました。おかげで片手剣と細剣は制覇しましたよ。そんでもって何の影響かわからないけど勾玉も作れるようになりました。2周目だからかな?

このカヌチには私の中で何度見ても笑える箇所があります。
オウバとキマが話してる所で「オウバ、近こう寄れ」の後のオウバ隊長の「なんですと!?」の言い方が笑いのツボにハマります。
あとウキツの「げっ!」とか主にキマを前にしての嫌そ~な言い方が面白いです。
キマが食堂に来るとこも好き。
なんかキマに関連するとこばっかだ…(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« イースターの奇跡、OPだけ見たよ | トップページ | カヌチ 感想記その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/24417240

この記事へのトラックバック一覧です: カヌチ 感想記その6:

« イースターの奇跡、OPだけ見たよ | トップページ | カヌチ 感想記その7 »