« 結界師 22 | トップページ | カヌチ 感想記その12 »

2008年10月18日 (土)

カヌチ 感想記その11

ハヤノルートをクリアしましたよ!
大いにネタバレを書こうと思いますので(というか書かなきゃ感想書けない…)そこは白文字で書きます。ネタバレが大丈夫だという方は反転させてお読みくださいね。

なんかどんなのか気になって冒頭だけ見て止めようと思ったら…オギャー!!まさかのハヤノ王子バージョンの立ち絵に悶・絶!不意打ちだぜ…!
それにしてもアサトとは似てない兄妹だよなぁ。なんか設定原画集でこの2人が並んで載ってるんですが意図的なのかな~と思ってにやり。
ハヤノルートはガッツリと12章ありました。普通の攻略キャラは予告編にて審判の刻のことがでてきますが、ストーリー進行中に審判の刻が来て、ラストもfinとなっていて完結しています。
いや~ストーリーの方は予想を大幅に上回る展開で大満足でしたね。一部はなんか昨日買ったはーれくいんモノのようでそこがまた面白かったし。
予想としてはハヤノが1年の修行を終えた時アキに告白して一緒にキリヒに帰って終わる…とかかなぁと思ってたら、まさか王になってその後の話が展開されようとは!!面白いわ~
婚儀のシーンとか凄くドキドキしたし…あのイベントCGのカヤナがまた良い位置にいますね。最後のCGでもカヤナが良い味だしてますし、娘のカヤナがカヤナ(ややこしい)を見てる感じなのもグッときましたね。
アサトと
カヤナがかなり良い役回りだったな~2人ともグッジョブvって感じでしたね。

さ、そんなワケでハヤノルートの興奮冷めやらぬまま本編4周目に突入しました。
コロのたまごからでてくるおまけってどういう基準ででてくるのかわかりませんが、なんか買えるおまけが増えてました。
そこでまさかの「サナトのこえ」出現!なんでサナト?嬉しいけどさ!そして買ったけどさ!

公式サイトの開発日記から「黒の翼の章」のティザーサイトに飛べるのですが、アクトがなんか王立警備隊黒バージョンみたいな格好で気になります。
サナトが王の親衛隊とかなんとか言ってたからそれの衣装なのかしらと思ってみたり。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« 結界師 22 | トップページ | カヌチ 感想記その12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/24594631

この記事へのトラックバック一覧です: カヌチ 感想記その11:

« 結界師 22 | トップページ | カヌチ 感想記その12 »