« スケット・ダンス 5+バーテンダー 12 | トップページ | カヌチ 感想記その3 »

2008年10月 4日 (土)

カヌチ 感想記その2

「薄桜鬼」が終わってから…なーんて書きましたが、なんかカヌチをやりたい気分だったので2章まで終わらせました。
いやーシナリオのボリュームありますね。
途中で採取に行ったりするからなー時間かかりそうです。

しかし…この採取とか武器制作苦手だ…
早速1件依頼落としちゃったし!
な、なんか破産してゲームオーバーになるかもしれないshock
採取や自室の移動の時アナログスティック対応じゃないなんて…少しやりづらいです。
あと夜と昼の違いを分かりやすくして欲しかったな。
メニュー画面で「次の日へ」を選択して次の日になっても体力回復しないのは不親切だな、と思いました。体力回復してないから驚いたじゃないか。

シナリオ面に関しては、このゲームが「乙女ゲーム」であるということを頭から抜かした方が楽しめると思いますねー。普通のファンタジーモノであると認識した方がいいかな、と。
王立警備隊の面々の会話が面白いです。
オウバとキマが王の婚儀について話している所とか笑えたし。
王といえば、私はあまり年下キャラに萌えないんですが、クガミ可愛いです!声優の梶さんの声もとてもいいですね。

そういえばバグ…?と思われる箇所がありました。
オウバ隊長が喋っているところだったんですけど、何て言ってるとこだったかな…忘れました…すみません。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« スケット・ダンス 5+バーテンダー 12 | トップページ | カヌチ 感想記その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/24263964

この記事へのトラックバック一覧です: カヌチ 感想記その2:

« スケット・ダンス 5+バーテンダー 12 | トップページ | カヌチ 感想記その3 »