« JACKALS 7(完) | トップページ | イースターの奇跡 感想記Vol.2+やっぱカヌチ »

2008年10月26日 (日)

イースターの奇跡 感想記Vol.1+ちょっとだけカヌチ

カヌチはある程度遊んだので「ウィル・オ・ウィスプ~イースターの奇跡~」に手をだしてみました。

いやーカヌチやった後だとね、すんげぇ短く感じる!や、実際短いんですけど。
既読スキップ使えるようになってからは1人につき約50分で終わるしな~
最初の方にでてくる、どこにいくか選ぶとこででてくるキャラの順番で攻略してくか、と思って始めたらいきなりイグニスになった。最後にとっておこうと思ったんだけどなぁ。

それはさておき、イベントCGの糖度がグっと上がってそこはすごく良かったです(・∀・)
イグニス→ジャック→エミリーの順で攻略して今日はお終い。
む、なんか…6日目の夜の話が金太郎飴っぽ…
あと意外とアッサリ人間になっちゃうよね。まぁハッピーエンドのためにはしょうがない。
短いけど1周しただけじゃCG埋まらないし、CGの数もそれなりにあるし、ミニゲームもあるしで楽しめそうです。
フルコンプは早いと思うけどね。

今日はそんな感じでカヌチの方はほんのちょっとだけしかやらなかったんですけど、やっとウキツのCGが埋まりました。
私は1度クリアした後、クリア後のデータから新たに始めるのではなくタイトルの「最初から」から始めてしまっていたので最初のモノローグが見れずにいたということに最近気づいた(^-^;
それとまったくチャートを使わずにいたので今さらながら使うようにしたよ。
チャートを見て気づいたけど、最初の決算の時に破産する話があるようだけど今お金が一杯あるのでその話しを見るのは難しいかな…あ、おまけとかアイテム買いまくって金減らすとか?
あとはクラトのオープニングだけ見てないのでクラトルートをもう1回見ようっと。アクトに会えるのが楽しみだな。
ウキツのCGコンプ後のエピソードがカヤナとだったなーカヤナは嫌いじゃないんですけど、ウキツとの話はアキ寄りだったから驚いた。

そしてウキツルートクリア後にセーブしようとしたら…
何・故・か…オートセーブを残して他のセーブデータが消えてた……(ノ゚ο゚)ノ
な、何故っ!?まぁCGとかイベントの解放状況はそのままだからよかったけどさ…

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« JACKALS 7(完) | トップページ | イースターの奇跡 感想記Vol.2+やっぱカヌチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/24769741

この記事へのトラックバック一覧です: イースターの奇跡 感想記Vol.1+ちょっとだけカヌチ:

« JACKALS 7(完) | トップページ | イースターの奇跡 感想記Vol.2+やっぱカヌチ »