« カヌチ 感想記その16 | トップページ | #000000(ウルトラブラック) 2 »

2008年11月12日 (水)

王子とやもり 1+KATANA 4+#000000 1

王子とやもり~執事革命~ 1 (Flex Comix フレア) Book 王子とやもり~執事革命~ 1 (Flex Comix フレア)

著者:天乃 タカ
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「本の元の穴の中」の天乃タカさんの新作です。
優しい絵柄に癒されます。
「やもり」とは「家守」と書き、その名の通り衣食住すべてを守る執事以上の存在。
民族の隔たりとか結構複雑。
表紙の王子(右の人)が登場するのは最後の最後。
なんか勝手にトトと王子のほのぼのとした交流でも描かれるのかと思っていたら意外と殺伐としてそう。

KATANA 4 (4) (ぶんか社コミックス) (ぶんか社コミックス) Book KATANA 4 (4) (ぶんか社コミックス) (ぶんか社コミックス)

著者:かまた きみこ
販売元:ぶんか社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

またしても発売日未確認のものが…!
刀が具現化して見える研ぎ師の高校生、滉のお話。
三ツ胴に斬られて怖いものしらずになった滉だけど、その効果は持続するのかな…?
最後に載ってる「オロチ刀」は続き物。5巻のサブタイトルも「オロチ刀」になるみたい。

#000000~ultra black (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) Book #000000~ultra black (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

著者:如月 芳規
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「どろ高」に挟まってたペーパーに2巻のお知らせが載ってて面白そうだと思って1巻を買ってみました。
しかしややこしいタイトルのような…「ウルトラブラック」だけじゃダメだったのか。
異能力者モノみたいですが、派手な印象はないですね。
でも、嫌いじゃないです。実虎良い子だし。13歳には見えないけど…15歳くらいかと思ってた。
「11年前」がキーワードだそうだけど、その謎も気になるしキャラそれぞれの過去も気になるので続刊買ってみようかな?

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最近本棚整理して場所に余裕ができたのでついつい衝動買いをしてしまう。
またすぐに本棚いっぱいになっちゃうんだろうな…。

|

« カヌチ 感想記その16 | トップページ | #000000(ウルトラブラック) 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/25274218

この記事へのトラックバック一覧です: 王子とやもり 1+KATANA 4+#000000 1:

« カヌチ 感想記その16 | トップページ | #000000(ウルトラブラック) 2 »