« ユリエルとグレン2巻届いたよ | トップページ | カヌチ(白) 公式ビジュアルファンブックー »

2008年11月25日 (火)

ハイガクラ 1+ +C 1+斬バラ! 1

「どろ高」に挟まってたペーパーに載ってて面白そうだったもの3冊購入。

ハイガクラ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) Book ハイガクラ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

著者:高山 しのぶ
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ハイガクラ」は「あまつき」の高山しのぶさんの作品。実はあまつきは途中で読むのやめてしまった…すみません。
こちらは中華風の世界観に惹かれました。こっちはかなり好きだ。
主人公の一葉が周囲の評価は良くないけど実はすごい人ってのが良い。謎めいた登場人物もでてくるし続刊が楽しみです!

+C sword and cornett 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) Book +C sword and cornett 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

著者:遊行寺 たま
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

“宮廷陰謀劇”というのに激しく惹かれて購入。好きなんだよ陰謀とかさ!
ファンタジックで可愛らしい絵柄ですがきちんと「陰謀劇」してるようです。
なんだか異民族との問題もあったりして複雑ですな。
今後ベルカとオルセリートが共に同じ道を歩んでいくのか対立するのか気になる所です。
しかしオルセリートは女の子みたいだね。
それにしても本のタイトル「+C」が何を表しているのかよくワカラナイ…。読めば分かるのかな?
サブタイトルは「剣とコルネット」だけど…??

斬バラ! 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) Book 斬バラ! 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

著者:片桐 いくみ
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「斬バラ!」は幕末ものということで興味を持ちまして購入~
こちらも可愛い絵ですね。
新選組の沖田とかでてきたけど、まぁ割と普通な感じかな?
顔出しはしてないけど土方と思われる人物が…!カッコ良さそうな雰囲気なので早く登場してほしいなー
壱陽にはなにか出生のヒミツがありそうなのでそこが気になるところ。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

今日この3冊買った本屋でさ…「ユリエルとグレン」2巻が2冊売ってたヨ…orz
地元の本屋では並ばないだろうと思ってたのにさ…

|

« ユリエルとグレン2巻届いたよ | トップページ | カヌチ(白) 公式ビジュアルファンブックー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/25650674

この記事へのトラックバック一覧です: ハイガクラ 1+ +C 1+斬バラ! 1:

« ユリエルとグレン2巻届いたよ | トップページ | カヌチ(白) 公式ビジュアルファンブックー »