« 本屋の森のあかり 4+愛しの焔 3 | トップページ | クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.1 »

2008年12月13日 (土)

「クリムゾン・エンパイア」始めました

クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き) Software クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~ (予約特典CD付き)

販売元:QuinRose~クインロゼ~
発売日:2008/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

密林注文だったのですが発売日当日に届くとは珍しい。
と、いうわけで早速「クリムゾン・エンパイア」で遊んでみました。

初めてのクインロゼさんの作品で、バグが心配でしたが今の所何の問題もなく遊べていますよ。
イベントCGが多くて良いですね~
でもCG鑑賞画面で、差分のあるCGが別々に表示されているので同じ場面の絵が何枚もあるのはやめてほしかったかな…クリックで差分表示とかにした方がスッキリしたような。

うーん落としたいキャラを追いかけていればいいのかな?
「移動」を選択した時にシエラが「○○の動向が気になる」とか言ったときはそれに従うようにしてるけど。
戦闘があるんだけど、画面は安っぽい感じ…(^-^;

シナリオはなんか回りくどいというか…1話せばいいことを5にも10にもなって話すというか…ちょっと読んでて疲れました。
クインロゼ作品はシナリオ長いと聞いているのでどうなることやら。
おや、デフォルト名にしていても名前を呼んでくれないのね~だったら変えればよかったかなーシエラって名前も可愛いけどさ。

そういえばブライアン役の鈴木さんは明るい貴族声向きなのか。黒執事でもドルイット子爵だったのでそう思ってしまった。

では次回より恒例の「感想記」として書いていきますね。
あくまで感想であり攻略の参考にはならないかと思いますが…すみませんm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« 本屋の森のあかり 4+愛しの焔 3 | トップページ | クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/26162979

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリムゾン・エンパイア」始めました:

« 本屋の森のあかり 4+愛しの焔 3 | トップページ | クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.1 »