« クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.1 | トップページ | クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.2 »

2008年12月15日 (月)

猫絵十兵衛 御伽草紙 1

猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス) Book 猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)

著者:永尾 まる
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この作者さんが以前だした単行本が気になったものの、現在では入手困難に…(再版してくれ…!)で、このたび新たに単行本が発行されるとのことで購入~

「ねこぱんち」に連載されているものなので猫ものですが、猫好きだけでなく、和風怪異モノがお好きな方なら楽しめると思います。
楽しいというより泣ける人情話が多いですが。
1話の「猫参り」から泣かされましたよ。

猫絵師というその名の通り猫の絵を描く職業である十兵衛が主人公なのですが、この十兵衛と一緒にいる猫又で元猫仙人のニタの出会いが気になるなぁ~

そういやこれ買ったら袋に何故か「#000000(ウルトラブラック)」の2巻発売記念ペーパーが入ってました。
こういったおまけペーパーって田舎じゃ手に入らないと思ってたから嬉しかったよ。

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

|

« クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.1 | トップページ | クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/26216217

この記事へのトラックバック一覧です: 猫絵十兵衛 御伽草紙 1:

« クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.1 | トップページ | クリムゾン・エンパイア 感想記Vol.2 »