« ビーズログ 3月号 | トップページ | アースカイザー 1+LOBOS 4+殿といっしょ 3 »

2009年1月22日 (木)

屍姫 10+環状白馬線 車掌の英さん

屍姫 10 (ガンガンコミックス) Book 屍姫 10 (ガンガンコミックス)

著者:赤人 義一
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙のマキナは…どう見てもぱんつはいてませんね。
作者コメントによると、表紙イラストの打ち合わせはいつも激論になり「この構図じゃマキナの太ももがよく見えないじゃん」とかで、当初描く予定だったキャラを描けなくなったりすることもあるんだそうだよ。
表紙イラストで太ももを重視しないでください…。
内容ですが、ミラムとの戦いが中心で、表紙にも居るように神佳も過去の話が載ってたりと出張ってます。
屍姫も10巻到達ということで、そろそろ読みつづけるかどうか決める潮時になってきました。
うーん…屍法姫教典の写本をロギアがリカを操って盗んで、それが赤紗とロギアの切り札になるとか気になるんですがねーここらで読むのやめるかもです…。
マキナと七星や教主、王らと光言宗の戦いに終わりが見えてこないというか…もっと主人公側の話をサクサクっと進めてほしい。

環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル) Book 環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)

著者:都戸 利津
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


どっかでこのマンガの発売情報を見て、どんなマンガだろうと気になっていたので、今日本屋で見かけて買っちゃいました。
タイトルは車掌のえいさんではなく「はなぶさ」さんです。
絵も話もすっごく丁寧な作りで非常に良かったです!
暖かい気持ちになれるマンガですね。
1話の登場人物のエピソードが全部繋がっていくのとか、2話のこういうのはミスリードって言うんでしょうかね?「英さん」という名前や「金髪の車掌さん」とか見事に騙されました。
しかし西洋風な世界観なのに「英」という名前にちと違和感があるのですが(^-^;

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

|

« ビーズログ 3月号 | トップページ | アースカイザー 1+LOBOS 4+殿といっしょ 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/27382918

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 10+環状白馬線 車掌の英さん:

« ビーズログ 3月号 | トップページ | アースカイザー 1+LOBOS 4+殿といっしょ 3 »