« アラタカンガタリ 1 | トップページ | 屍姫 10+環状白馬線 車掌の英さん »

2009年1月20日 (火)

ビーズログ 3月号

ビズログ感想の前に…カテゴリー「乙女ゲーム(09)」を追加。この記事から適用。
あと「大神」や「流行り神」等の感想は新設したカテゴリー「一般ゲーム感想」に移しました。
ではビズログ感想。今月も長いぞー

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 03月号 [雑誌] B's-LOG (ビーズログ) 2009年 03月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

最近はBL特集多いね。
それはさておき、最初は「カヌチ黒」から。衝撃のキャスト発表ですよ!
何が衝撃って…そりゃ…

アクトの声優変更!!!

エエエエ~!!な、なんでー?!( ゚д゚)
白の時は木内秀信さんでしたが緑川光さんに変わっていましたよ。
高木DのコメントにもHPの開発ブログにもそのことには触れられていないので大人の事情ってヤツなんでしょうかね…。
一番人気のキャラの声を変えるとは…こりゃまた批判されそうな…。

新キャストまとめ。アクト:緑川光 ヒノカ:代永翼 タカミ:鈴木達央 コトヒラ:てらそままさき
おお!陛下のてらそまさんといえばNARUTOの飛段でしたねー
タカミの鈴木さんは図書館戦争の手塚、ヒノカはおお振りの三橋とあさきのぎおたんっすね。 

「カヌチ黒」に関して他にはサブキャラのフタバが新たに公開。
キレイなお姉さんかと思いきやキレイなオカマさんでした。中々面白そうなキャラですな。
オカマキャラといえば「悠久ノ桜」の桜樹を思い出すなー
しかし彼もサディスティックですか…ヤスナにはどんだけS属性がいるんだ。
特集はカスガ。無意識にフェミニストな感じが素敵。

では「カヌチ黒」以外は掲載順に。
オトメイトから新ブランドオトメイトf(フォルテ)というのができたそうです。
一般ゲームに分類されていて、ゲームタイトルは「俺がオマエを守る」で機種はDS。
発売時期は5月21日。
メインキャラデザにカズキヨネさん、そして開発がヴァンテアンシステムズ。
この主人公のレンはカズキヨネさんの画集「斬華」に描き下ろしとして載っていた子が元になっているのでしょうね。
せっかくの新ブランドなんで完全にオリジナルにしていただきたかった気もします。
他キャラもカズキ氏の絵に雰囲気が似ているのでもっとオリジナリティをだしてもよかったんじゃないかなーと思いました。

またしてもオトメイト新作!6月4日発売予定の「L2 Love×Loop」
ちょっ…!まさか「アルコバレーノ!」と「ワンド オブ~」の間に新作挟んでくると思わなかったぜ…どんだけー!(コレもう古い?)
キャラデザに岩崎美奈子さんを迎えたせいか今までのオトメイト作品とは毛色が違う印象。
SFっぽいファンタジーだそうで、キャラだけを見るとファンタジーっぽさの方が強い感じ。
ヌヌ…廃墟が舞台とか非常に惹かれるんですが…購入は未定で。
声優さんも発表されてまして、次の通り。キャラ名は割愛。
徳本恭敏、岸尾だいすけ、浜田賢二、鈴木達央、大川透。

「リトルアンカー」は発売時期が4月予定とのこと。
あれ?主人公の藍澄は髪しばってたのか。帽子かぶってる時はわかんなかったなぁ。

「ワンド オブ フォーチュン」もキャスト発表~次の通り。
ユリウス:櫻井孝宏 ノエル:鈴木千尋 ラギ:柿原徹也 ビラール:高橋広樹 アルバロ:鈴村健一 エスト:入野自由
魔法学院の先生も登場。
それにしてもヒロインはやっぱり今までの薄葉作品を踏襲したヒロインが良かったなぁ。
公式サイトによると発売予定日は6月25日とのこと。

「蒼天の彼方」は新たに登場キャラクターが。
燕尭(えんぎょう)という眼帯でワイルドな感じ。30歳だそうだがもっと若く見えるかも。

「風色サーフはサブキャラと既出のキャラの笑顔が載ってます。
前号では絵に難癖つけてましたが、改めて記事を読んでたら興味が湧いてきました。
ビズログには載ってなくて風色のHPに載ってるサブキャラが居るんですが…そのサブキャラの声が加藤将之さんですとー!
こ、これは購入する可能性が高くなってまいりましたよ。
*クラウスのcvが浜田賢二さんになってますが正しくは藤原啓冶さんですね。

「アルコバレーノ!」は新キャラ登場。
有名イタリア料理店のシェフ、バジリオ・グラツィアーニ(杉山紀彰)とグルメライターの八木省吾(鳥海勝美)
正直「アルコバレーノ!」は購入未定でしたが八木の登場でちょっと気になってきたぞ。

クリチェキの薄葉カゲロー氏のイラストが素敵です。
特にエミリーの黒い微笑みが…!
コラムのクリチェキにはヴァンテアンシステムズの高木Dが登場で嬉しい。
でも高木Dって開発ブログも書いてオトメイトモバイルでも日記書いてて今度はビズログにもコラム…すごい仕事量…。ホント尊敬しますわ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« アラタカンガタリ 1 | トップページ | 屍姫 10+環状白馬線 車掌の英さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/27323355

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズログ 3月号:

« アラタカンガタリ 1 | トップページ | 屍姫 10+環状白馬線 車掌の英さん »