« 断罪のマリア 感想記Vol.4 | トップページ | 断罪のマリア 感想記Vol.4.5 »

2009年2月20日 (金)

ビーズログ 4月号

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌] Book B's-LOG (ビーズログ) 2009年 04月号 [雑誌]

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それでは今月も掲載順に感想を。

最初に驚いたのは「ナデプロ!!」の乙女ゲーム化!
私はマンガしか読んでないのですがこの作品好きです。
声優界が舞台なのに樋口のセリフに「ワープだ。細かいことは気にするな」ってどういうこと(^-^;
気になるゲームシステムですがセリフがでてきたらタイミングよくボタンを押すってちょっと音ゲーっぽいかも。
それにしてもアニメ塗りが良く合う絵柄だなー
オープニングに櫻小路もでてるし彼も対象キャラになったらいいのになー
発売日は未定ですが上半期にはでないかな?と予想。というか、上半期の怒涛の乙女ゲーラッシュの中には入ってこないでくれ…と希望。

「ビタミンZ」はやっくんが可愛くてどうしましょう。私はあまり可愛い男の子キャラには萌えないのですがやっくんはなんかキュンときました。
あとアラタが真奈美のことを「ティンカーちゃん」って呼ぶのが可愛いね。

「ワンド オブ フォーチュン」は攻略対象キャラの私服公開とルルの親友等サブキャラが公開。
ユリウス親衛隊(笑)なる3人組の女の子の中ではお菓子好きのマーサがいい味だしてるね。

「L2 Love×Loop」は購入しようかすごく迷っています。ネムが気になるんだけどなー
戦闘画面がシュミレーションRPGっぽいですね。苦手なんだよ…SRPGタイプの戦闘法…。
意外とゲーム性がある感じですね。でもそこは乙女ゲーなんでどの程度作りこんでくるのでしょうかね。オトメイトだし…という不安もあるしね…。

「カヌチ〜黒き翼の章〜」はタカミ特集。最初のイベントCGは白の冒頭でのウキツのイベントを彷彿とさせますな。
小さい頃のカヤナとイズサミが可愛いー
一番驚いたのはサナトに妹がいるってこと!なんかそういう家族の話には縁遠そうだったんでビックリでした。
あと散歩してるらしいコトヒラ陛下ですが、語尾に「なのだ」とかあると可愛いね。王様は口調が似たような感じになっちゃうのかね。
アキ、タカミ、カスガのイベントCGはどんなシーンなんでしょう…?アキがタカマハラの頃の衣装だし、タカミはなんか照れてるしー
描きおろしのタカミは雨に濡れて髪の外ハネがなくなってるのでいつもと印象が違いますね。
そういえば発売日がいまだ「2009年春」になってますな。

「風色サーフ」は限定版のパッケージイラストが公開。コートのモコモコが可愛い。
あ!アマゾンだと5月31日だった発売日が5月28日になってますね。ってよくよく調べたら31日は日曜日でしたね…。

「蒼天の彼方」はまた新キャラ登場と新規イベントCGが公開。
新キャラ君の樂芳(がくほう)ですがすごい猫背っすね。大きく紹介されてるので彼も対象キャラなのかな?地味な感じだけど気になるキャラです。
慧のイベントCGが美しいです。って「主人公といっしょに暮らすことに」って!楽しみじゃないかー

珍しくビズログにポップンが紹介されてますね!
しかもコナミ×ビズログの企画まで始動しちゃってますね。
ここでポプの話題を少々。「アリプロ2」入るそうですよ〜曲は「暗黒サイケデリック」!あのアルバムからなら「六道輪廻サバイバル」のが良かったなー

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« 断罪のマリア 感想記Vol.4 | トップページ | 断罪のマリア 感想記Vol.4.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/28245192

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズログ 4月号:

« 断罪のマリア 感想記Vol.4 | トップページ | 断罪のマリア 感想記Vol.4.5 »