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2009年2月 5日 (木)

フラジール 感想記その6

今日はアイテム屋の正体とクロウの正体が判明…
と、その前になんかモグラのような敵と戦ったんですが、音を頼りにしろってサイに言われたけど、どう頼りにしたらいいのか全っ然分からなかったのでもうテキトーに倒したよ。
序盤の女の子の霊(?)とのかくれんぼの時も思ったけど、音を頼りにってのはとっても分かりづらい。

その後進めていくとなにやらアイテム屋の声が…。
いやはやアイテム屋はセーブ画面での登場時の印象が強かったため、あの「お嬢様」のトコはちょっと怖かったなぁ。
で、唐突にクロウの正体がわかってビックリ…そして切ない…。

その後人形姿の敵がでてくるようになったんですけど、コイツがまた腹立ちます。
攻撃をするとガードしてその後体当たりをくらわしてくるのがイラッっとくる…連続で体当たりされるとみるみる体力が減っていくー!!
次第に慣れて避けられるようになりましたが、武器は竹ボウキや槍など遠くに攻撃が届くものがいいと思いますね。
なんか今装備している竹ボウキがやけに長持ちしていますがいつ壊れるか恐々としています。
あっという間に壊れちゃうのもあるし、武器の壊れ方にムラがあるような。

人形姿の敵との連戦後、機械っぽい敵と戦ったところ回復アイテムを使い切ってしまってたのでゲームオーバーになってしまいました。もう今日はここでお終い!
けっこうな距離歩いていてもたき火はないから謎のアイテム拾いきれないし、かばんにアイテムあるのにだせないわで本当にアイテム面のシステムが不親切…。

あと、このゲームって移動の時に一本道を延々と歩いていったり、階段を延々と降りて行ったりするところが多くて単調なのが残念かな。

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