« ビタミンZ 感想記その一 | トップページ | ビタミンZ 感想記その三 »

2009年3月28日 (土)

ビタミンZ 感想記その二

もりもり攻略中!
とりあえず天十郎は恋愛値を上げた方のエンディングにたどり着きましたよ。
しかし映画館やら遊園地で生徒と教師がと堂々とデート…ま、乙女ゲーですからね!細かいことは気にしない!
文化祭の劇でのイベントCGはうしろから抱き締めてるっていうより羽交い絞めにしてるって感じだけど…き、気にしない!

ラストの理事長との2連戦はキツイわ!!1戦目と次の間でセーブできないし!
最初は6問以上正解でクリアだけど次は7問以上…何度かやってると問題がダブるんでなんとかクリアできたけどさ…。
なんかvs理事長はまさにRPGのラスボスと戦っているようで楽しかったです。期待を裏切らないな理事長!
2度目の試験の時はBGMが「絶頂HEAVEN」ですごくカッコよかったな。

その後は他のA4の話を1章づつやってから、P2のプロローグ的な短い話を読み、「裏聖帝秘譚」なるものも出現したので意気揚々とやってみたらアクションポイントがまったく分からず評価が「不可」…!アレ?2周目からでもどこでアクション起こすかわかるようにしてくれないのかな…?
それにしてもGTRの登場シーンはいちいち面白い。天童先生の気合の入りっぷりとか、やむ得ず付き合ってあげてる桐丘先生とかね。

天十郎はわかりやすく間違えてくれるのでツッコミorスルーがしやすかったんだけど、他のキャラは分かりにくいな…ただの冗談なのかどうかわからんよー

そういえば今日試験問題で「仏陀に乳粥をふるまった人物は?」みたいな問題がでたんですが、答えは「スジャータ」…こ、これ「聖☆おにいさん」で見たことあるー!と喜んでたら答えに「聖☆おにいさん」となる問題がでたりしたよ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« ビタミンZ 感想記その一 | トップページ | ビタミンZ 感想記その三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/28850870

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンZ 感想記その二:

« ビタミンZ 感想記その一 | トップページ | ビタミンZ 感想記その三 »