« 断罪のマリア 感想記Vol.7 | トップページ | ONE PIECE 53+スケット・ダンス 7+バクマン。 2 »

2009年3月 4日 (水)

断罪のマリア 感想記Vol.8

「法王庁編」を見ました!感想記も最終回かな。
ウリエル編+ダークネス編後のエピローグの、エンディングはウリエル寄りって感じでした。
これはハッピーエンドで良かった!
いやー法王ザカリアスの若本さん存在感ありすぎっす。
マリアの父親とかクロウ家とウリエルの過去等、本編で描いて欲しかった気もするけどさ。

で、スタッフからのコメントが見れるていうページに飛べるようになったんだけどさ…

「一時的に閉鎖中」

だってーーー!!(゚Д゚)
オイオイ最後の最後にそりゃないぜ…orz
なんか悪意あるアクセスがあったからって書いてあったけど…それに関して花梨のサイトで何もアナウンスされてないのは何故なのだ…。
しっかりしてくれ…!

フルコンプということで感想総括のようなもの。

立ち絵にしてもイベントCGにしても、とにかく絵に統一感が無いのが残念。パッケージの表と裏で日和が違う人に見えますもの…。
イベントCGはキレイだなと思えるものもあったけど、これ明らかに違う人が描いてるな…って分かってしまうんだもんなー
今さらコレを言うのも何ですが、シナリオと原画を同じ人が担当されてたのでどちらか別の人に頼んだ方が良かったんじゃ…と思ってしまいましたよ。

シナリオに関してはウリエルルートがこのゲームの全てって感じ。
もっとエクソシスト組にもその情熱を分けて欲しかったです。

ささいな事ですが、会話ウィンドウの横にキャラの顔がでるのはいらなかったかな、と。その顔もウィンドウ用じゃなくて立ち絵やイベントCGからの絵だったし…。

不満が多めなゲームでしたが、ウリエルルート~法王庁編のグランドフィナーレは良かったんで、そこそこ楽しめました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« 断罪のマリア 感想記Vol.7 | トップページ | ONE PIECE 53+スケット・ダンス 7+バクマン。 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/28472925

この記事へのトラックバック一覧です: 断罪のマリア 感想記Vol.8:

« 断罪のマリア 感想記Vol.7 | トップページ | ONE PIECE 53+スケット・ダンス 7+バクマン。 2 »