« KATANA 5 | トップページ | ちはやふる 1 »

2009年3月19日 (木)

ビーズログ 5月号 7周年おめでとう

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 05月号 [雑誌] Book B's-LOG (ビーズログ) 2009年 05月号 [雑誌]

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ではではさっそく掲載順に感想を。

「ビタミンZ」は新規イベントCGが載ってますよーいよいよ来週発売ですね!
千聖とのCGではドレスアップした真奈美が可愛い~

D3のDSでの新作にはちょっとだけ触れておきましょう。
「サイキン」っていうとどうしても、もや○もんを連想してしまいます。
キャラデザがちょいと地味な感じなんで食指が動きませんでした。

「S.Y.K~新説西遊記~」発表待ってました!オトメイトの西遊記モノ!!
中華風な世界観ですが、キャラはスタイリッシュかつ大胆にアレンジされてて良いです。
主人公は「玄奘」なわけですが名前変換は無いのかな…?サイドの長い髪型が特徴的で可愛いですな。
お供達がまた個性的で素敵。悟空は悪そうで気だるげな感じ。髪型が銀さんぽいね。
玉龍は「玄奘以外のものに興味がない」っていきなりデレ状態で萌える。
ストーリー進行がアニメのように進むそうですが、リトルアンカーもそんな感じだったよね。最近の流行り?
スタッフインタビューのトコに二郎真君に関するコメントがいきなり載ってるんだけど…校正ミスか…?つか二郎真君は市丸に似ているような。
発売予定は8月13日。夏は「蒼天の彼方」といい中華風に期待ですよ(´▽`)/

「緋色の欠片4(仮)」も発表!「緋色3」でも原画を担当してらしたいけさんが原画、キャラデザ担当。しかしカズキヨネさんテイストはなくなっています。いや、ちょっと雰囲気残ってるか。
絵の塗り方もアニメ塗りっぽくなって、世界観も和風ではなく近未来に。
スッタフの方も言ってますが「まったく新しい緋色」のようです。
とはいえ、守護者達の名字は初代緋色の面々と同じなのでどこかつながりがありそうですが。
新ヒロインの沙弥が可愛いなぁ。なんかギャルゲーにでても違和感なさそうなくらい。
こちらは9月発売予定。

しかし新作2つは絵にどーもカズキヨネさんぽさを感じます。緋色はしょうがないかもしれないけど。西遊記の方は塗り方がそう感じさせるのかなー
もっと独自のテイストで行った方がいいと思うんだけどなぁ。

「ワンド オブ フォーチュン」はミニゲームのカードゲームが面白そうです。はまりそう!

「L2 Love×Loop」は新規イベントが載ってるけど「イベントとともにイベントを紹介」ってデカデカと書かれているトコが気になった。「シナリオとともにイベントを紹介」の間違いかしら…。

「カヌチ~黒き翼の章~」はサナト特集!ビズログのプレゼントコーナーで桐矢氏がサナトを描かれてますねーお気に入りなのかな。
今月号もゲーム画面が満載で食い入るように見ましたぜ。
ヒノカの一人称が「私」と「僕」になってるのが気になった。公私で分けてるとかなのか?
4章の紹介ではサブキャラのフタバが出張ってるねーアクトのセリフの「フタバのヤツ、すげー怒られてたぜ?」だって(笑)怒られてるフタバが見たい。
報告書のサナト…そっけない…orzでも魅惑の描き下ろしサナトは美しいわ~

「ガーネット・クレイドル」ももうすぐ発売ですね。
攻略対象は王子の5人のみであると明言されてましたよ。
分岐も複雑ではないそうなのでノベルゲーム色が強そう。

一般ゲームの「アークライズファンタジア」が気になっています。
「フラジール」以降やりたいソフトもなく、Wiiがすっかりお部屋のインテリアと化しているので活用したいところだったので、もしかしたら買うかもしれない。
発売日が「L2」と同じだけど(^-^;
公式HPのブログを覗いたところ気になる発言が…「女性向けRPGがつくりたい」とな!
女性向けに特化したRPGってあんまり見かけないので是非挑戦していただきたいものです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« KATANA 5 | トップページ | ちはやふる 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/28697582

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズログ 5月号 7周年おめでとう:

« KATANA 5 | トップページ | ちはやふる 1 »