« リトルアンカー 感想記#01 | トップページ | リトルアンカー 感想記#03 »

2009年4月24日 (金)

リトルアンカー 感想記#02

今日は仕事が休みだったので6話まで進めましたよ。
休みの日とはいえ夕方近くからでないとゲームに専念できないので、このくらいの進行が限度ですかねぇ。さすがに1日でクリアは無理だなぁ。

6話の最後に謎の男がでてきたり、7話冒頭で、いきなりブッ飛んでるフェンネル(謎の青年)がでてきたんで続けたくてしょうがなかったけどここでセーブ!
6話でようやく宇宙へでることになったもののEUG軍の将校は冷たい反応で前途多難…です。

各キャラに関しては、レイシェンの意外な姿が笑えました。まぁ正確にはレイシェンじゃないのですが。藍澄が見た夢でのレイシェンも笑えたけど。
意外な姿といえばヨシュアもです。寝ぼけたヨシュアという可愛い一面が見れましたね。
サブキャラのクロイツァーがなかなか面白いキャラですね。攻略できない(よね?)のが惜しい…。
フェンネルと行動したかったけどガマンガマン。私はこのゲームでは戦闘狂属性っぽいフェンネルが一番好きかもしれない。

話が前後してしまいますが3話ではパイロット達の不協和音にはヒヤヒヤしたけど、ほんのちょっとだけどその後歩み寄りがあってよかったな。
ルシオはただ明るい子なのかと思っていたけど、実は苦労人だったのね(本人の自覚ないけど)

何話か忘れましたが簡易シュミレーターの話がでてきたトコではそのシュミレーターのミニゲームが欲しかったかなーなんて思ったり。ゲームみたいっていうからやってみたかったなぁ。

行動方針承認ではついつい全員「承認します」にしちゃいます。たまに承認しないけど、そういう時、否承認後にキャラの反応がでないのは良かったです。心苦しいからさ…。

戦闘に関しては特別難しく感じないのでストレスはありませんかねー
行動の合間にあるムービーがいつも同じなので(しょうがないけど)オプションでスキップできるよう設定できたらよかったな。
でも1度やった戦闘はスキップ可能なので2周目以降は攻略の効率が良くなりそうですね。

細かいかもしれませんが、アイキャッチがいつも藍澄とクロエなんで変わるようにしてほしかったな…クロエといえば私服がヘソ出しで可愛かったです。
シナリオがたまーに回りくどいというか「察してくれ」みたいな書き方なんで分かりづらい時がありますね…ってこの感想が分かりづらいですかね。すみませんっ。

あーそうそうヨシュアの「動け、動けっ」はツッコんでいいですか。「ルシオいっきまーす」といいちょいちょい小ネタ挟んできてるような。気にしすぎですか。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

そうだ「カヌチ黒」が届きましたよ!!
でもガマン!
設定原画集は読みましたけど、サナトの妹さんのすげぇ美人っぷりに驚愕でしたよ。
あとサナトの「廊下だ。人が通れたらそれでよい」に吹きました

|

« リトルアンカー 感想記#01 | トップページ | リトルアンカー 感想記#03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/29273088

この記事へのトラックバック一覧です: リトルアンカー 感想記#02:

« リトルアンカー 感想記#01 | トップページ | リトルアンカー 感想記#03 »