« リトルアンカー 感想記#02 | トップページ | リトルアンカー 感想記#04 »

2009年4月25日 (土)

リトルアンカー 感想記#03

ルシオとのエンディング01を見ました!
むむ、各キャラ2つエンディングがあるんだね。
フルコンプしたい気もしますが、とりあえずは一通り各キャラのストーリーを見ることに専念したいと思います。

エンディング見た後、タイトル、親密度確認画面、プロフィールにフェンネルが出てきたので2周目からフェンネルの攻略ができるようになる模様。
エンドロールにフェンネルの子供時代の声優さんの名があったので、過去が見られるみたいですごく楽しみなんだが、彼は最後にとっておこうかな。好きなものは最後にとっておくタイプなのです。

ルシオとのお話ですが、7話からのエピソードは戦争を取り扱っているため重くシリアスな展開でしんみりしちゃいましたが、最終的にはものすごくまっとうなハッピーエンドを迎えられて良かったです。ちょいとエピローグが短い気がしましたが。
最終話とか絶対強い敵との戦闘があるハズだ!と確信していたんですが、無かったです。そこらへんはやっぱ乙女ゲーね。
ルシオルートやっての印象は SF > 恋愛 って感じでした。甘々な雰囲気は少なめでしたが面白かったですね。

そうそう7話からオープニングが変わりました。
前回ボヤいていたアイキャッチもルシオに変わったことから7話から個別ルートだったのね。
親密度確認画面のルシオに☆マークがついてたのも個別ルートに入ったってことでいいのかな。

公式サイトで攻略のヒントを見たけど、親密度でエンディングが変化するのね。でもどう親密度を調整したらいいのかわからん…スキルと違って数値でないしー!

そんな感じで次はアルヴァを狙っていこうかと思ってます

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« リトルアンカー 感想記#02 | トップページ | リトルアンカー 感想記#04 »

コメント

はじめまして。リトルアンカーで検索して流れ着きました(笑)
1stプレイはヴィオレとルシオで悩んだのですが、結局ヴィオレにしました。
同じく彼のストーリーも重かったですよ。
フェンネル攻略愉しみですよね〜(≧∪≦)
これからルシオをやってみます。

それでは。アルヴァの感想も楽しみにしてます('-^*)

投稿: KANA | 2009年4月26日 (日) 00時23分

>KANAさん

初めまして、コメントありがとうございます!
アルヴァはそれほど重くなかったかなーと思いますよ。
ただSF的専門用語の多さと政治的な話が絡んでくるのでそこでちょっと眠くなりましたけど(^^;

おおKANAさんもフェンネル愉しみですか?
私も途中で彼に会うたびに親密度を上げたくてしょうがなくなっております…彼は声も素敵ですしねv
我慢して最後の楽しみにとっておきます(^ω^)

投稿: 海星 | 2009年4月26日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/29295496

この記事へのトラックバック一覧です: リトルアンカー 感想記#03:

« リトルアンカー 感想記#02 | トップページ | リトルアンカー 感想記#04 »