« リトルアンカー 感想記#03 | トップページ | リトルアンカー 感想記#05 »

2009年4月26日 (日)

リトルアンカー 感想記#04

今日一日かけてアルヴァルートを攻略してエンディング01を見ましたよ~面白かったー
ネタバレかと思われる箇所は白文字にしておきます。ま、そんなガッツリとネタバレではないですが一応。
共通ルートで既読スキップが使えるようになったのはいいんだけど、この既読スキップがちと遅いのでもっと高速にしてほしかったなぁ。

戦闘も共通ルートの方はスキップしてもよかったんだけど、イベントが発生するものもあるので一応全部やっときました。
しかし意外とイベント発生条件を満たすのが難しい。
味方の機体を「戦闘不能」にするのって敵がザコすぎて逆に難しいものです。皆ひたすら待機させて粘ったけど、結局諦めちゃいましたよ。
アルヴァの個別ルートに入った後フェンネルの居るフェアメッセンジャーと戦ったんですが、強くて負けるかと思ったわ…フェンネル恐ぇぇ~ブっ飛んだボイスがまたスゴイ。

アルヴァルートを進めようと思いつつも我慢できずにフェンネルとのイベントをチラっと見てしまいましたよ。
フェンネルとは接触する機会が少ないせいか一度に上がる親密度の量が凄いね。6番目にいたのが一気に2番になってたもの。

さてアルヴァの方ですが、微妙~にルシオルートとの類似(またスパイ疑惑かよ!と思いましたので)が見られましたが凄く良かったですね。
後半はベタな展開かとも思いましたが涙腺緩みました。ルシオよりエピローグが長かった気がします。
あとこっちもルシオの方でありましたが、イチャついてた所を実は皆聞いてた、または見てた!というものなんですが、アレは面白いので何度あっても良いかも。
ツッコミ所としては背負い投げまでかましといて捕虜に逃げられるなよ!と思ったわ…。

もう一つのエンディングをどうすれば見れるのかと試そうと思って、途中でとっておいたセーブから始めて親密度が上がらないようにしようとしたんですが、後半でセーブしすぎたのか親密度が上がってしまったので結局同じエンディングでした…失敗失敗。

ま、もう一つのエンディングの見方はまた模索するとして、次なるターゲットはレイシェンでいこうかなーと思ってます。
今度からは共通ルートの戦闘もスキップしてっちゃおうかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« リトルアンカー 感想記#03 | トップページ | リトルアンカー 感想記#05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/29312276

この記事へのトラックバック一覧です: リトルアンカー 感想記#04:

« リトルアンカー 感想記#03 | トップページ | リトルアンカー 感想記#05 »