« リトルアンカー 感想記#04 | トップページ | おとめ妖怪ざくろ 3+#000000 3+ディアボリックガーデン 1・2 »

2009年4月27日 (月)

リトルアンカー 感想記#05

レイシェン個別ルートを目指して共通ルートをマンガ読みながら既読スキップしていたら途中で寝てしまい、時間を無駄にしてしまった…毎度毎度ゲーム中に寝てスミマセン。

とりあえず9話を終わらせた所ですが、あまり関係が進展していかないよー
レイシェンは感情を表にださないし無口だしで、これがどう藍澄に心を開いていくのかな。
それに彼は突然感情が爆発したりするので驚かされました。
さてさてこれからどうなることやら…。

何気にクロイツァーの出番が多くて嬉しかったり。
あと共通ルートの話に戻りますが、共通ルートの方でもフェンネルの親密度が上がるものがあって収穫がありました
。何話か忘れたけど選択肢が「禁止なんですか…?」ってやつ。雪乃とアルヴァがクルー同士の恋愛について話してるとこです。
ヨシュアが寝ぼけてたイベントで見て見ぬフリをした所、その後のヨシュアの反応がもうホント王道なツンデレっぷりで可愛かったです。
レイシェン攻略中なのに他キャラへの感想が多くなった。

ちなみに今後の攻略順はレイシェン→ヴィオレ→ヨシュア→雪乃→フェンネルの予定。
攻略が後の人ほど興味があるということです。好きなものは最後に!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« リトルアンカー 感想記#04 | トップページ | おとめ妖怪ざくろ 3+#000000 3+ディアボリックガーデン 1・2 »

コメント

はじめまして~。
「ブログ村」経由でまいりました。
私も今、「リトルアンカー」攻略中です。
フェンネル、強いですよね。
とにかく動きが早い。
昨日、私、フェンネルルートで3回も
負けましたよー。
アルヴァルート、泣けますよね。
扉越しの別れのシーンでも号泣したんですが、
エリュシオンが大破した後、その欠片が
主人公の戦艦をキラキラと取り巻いて、
自然のチャフとなったのが、
まるで死んだアルヴァ(←おい、殺すな@アルヴァ)が
主人公を守っているかのようで、泣けました。
アルヴァルートではあのシーンが一番、好きかもしれません。
>もう一つのエンディング
個別ルートに入ってから、一切、アルヴァの好感度をあげないようにしたら
見れましたよー。
私は、ルシオ→アルヴァとクリアして、この後、
フェンネル→雪乃→レイシェン→ヨシュア→ヴィオレって感じでいこうかと
思ってます。
海星さんはレイシェンの次はヴィオレですか。
ヴィオレも何か隠された謎がありそうですよね。
攻略、がんばってくださいねー。
また、遊びにきます。

投稿: LIN | 2009年4月28日 (火) 11時12分

>LINさん
初めまして、コメントありがとうございます!
フェンネルの戦闘での強さ(というか早さですかね)には驚きましたね!他の戦闘が比較的苦しまずにすんだので余計彼の動きが際立っていたように感じましたよ。

分かります!!アルヴァルートの天然のチャフのシーンは号泣ですね。またアルヴァルートはエンディングが藤原さん担当なので感動が増しますよね。

もう一つのエンディングについて教えてくださりありがとうございます!
おおLINさんはフェンネルとのお話を見ちゃうんですね!私はしばらく我慢ですよー
ではLINさんも攻略がんばってくださいね~ぜひまたいらしてください(^^)

投稿: 海星 | 2009年4月29日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/29328416

この記事へのトラックバック一覧です: リトルアンカー 感想記#05:

« リトルアンカー 感想記#04 | トップページ | おとめ妖怪ざくろ 3+#000000 3+ディアボリックガーデン 1・2 »