« ビタミンZ 感想記その七 | トップページ | リトルアンカー 感想記#01 »

2009年4月20日 (月)

ビーズログ 6月号

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 06月号 [雑誌] Book B's-LOG (ビーズログ) 2009年 06月号 [雑誌]

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

表紙の「O」から抜け出そうとしているリリが可愛いですね。

「ルシアンビーズ」では遂にターゲット(攻略対象)が公開に。
ダサ男といいつつもやっぱりどこかカッコいいような。
俺様キャラっぽい日本のヴァンとスーパーオタクなアメリカのルークが気になります。
まだ線画ですがイベントCGも載っていたり。
キャラ紹介の所ではメガネで目が描かれていないルークだけど、この線画だとなかなか涼やかな目元です。
岩崎Dのインタビュー記事だけど、「攻略することができるのはロマンシアだけですか?」っての、質問と答えが合ってないようなー
電撃GSの感想にも書いたけど、攻略できないキャラをイケメンにされるとガッカリするんだよー(´д`)
あと、主人公はあくまでアンナなのだとしたら、メルローズとクワイエットがどの程度出張ってくるのかが気になるところ。

「ワンド オブ フォーチュン」はテレ顔多めな新規イベントCGが公開。
いつもスタッフに遊ばれているノエルの真面目な表情とかいつもクールなエストの赤面顔とか新鮮ですな。
エルバート先生のCGも公開。ドジッ子先生なエルバートですがフードがないとすごい女の子っぽいなー可愛い。

「S.Y.K~新説西遊記~」は早くも限定版のパッケージイラストが公開。悟空と二郎真君なのが嬉しい。
こちらも新規イベントCGが公開。
玄奘ちゃんの喋り方が「~なんですね」ではなく「~なのですね」なのが萌えますわ。
新キャラ2名が公開されたんだけど、残念ながらどちらも私の琴線には触れず…。
木叉の長髪+メガネという組み合わせが微妙なような。
観音菩薩がまさかの少年キャラですよ。ちと残念かなーせめて衣装がも少し威厳のある感じが良かったなぁ。
旅のしおりコーナーでは二郎真君が出張ってて嬉しい。目開いてる絵もあるし。

「緋色4」は正式タイトルが「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」に。
そしてキャストが鬼崎は杉田さん、鴉取は岡野さん、というように初代緋色とまったく同じですよ。

「L2 LOVE×LOOP」も新規イベントCG公開。
未だに購入迷い中。「すごいこれ面白そう!」と思える決定的な要素があまりないんだけど、ネムだけ気になるという。

「ガーネット・クレイドル」は公式サイトによると無事マスターアップされたようで、5月1日に今度こそ発売のようですね。
サブキャラが公開されていましたが、うぉぉここにも攻略できないイケメンが。確か攻略対象は王子のみってあったからなー残念。

「リトルアンカー」は日野聡さんが声を担当されている「謎の青年」がさりげなく名前解禁してるけどいいのか。

「風色サーフ」は見開きの描き下ろしがいい感じ。
イベントCGも載っていますよ。

「蒼天の彼方」は全キャラのキャストが公開。こちらも新規イベントCG公開。
今回のCGは主人公の顔をなるべく見せないようにしてるんですかねー

「カヌチ~黒き翼の章~」はコトヒラ陛下特集!描き下ろしイラストも渋いけど麗しいわー
今回は鍛冶や採取の攻略がメインですね。やりがいがありそうですよ。

「ナデプロ!!」はまだ線画ですが限定版パッケージが載ってますよ。
あとラビリンス時代の人見さんが眩しいよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

左の乙女ゲーバナーにまた追加しました。
リトルアンカーにいたっては発売直前ですが…まぁいいよね。

|

« ビタミンZ 感想記その七 | トップページ | リトルアンカー 感想記#01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/29212258

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズログ 6月号:

« ビタミンZ 感想記その七 | トップページ | リトルアンカー 感想記#01 »