« ビーズログ 6月号 | トップページ | リトルアンカー 感想記#02 »

2009年4月23日 (木)

リトルアンカー 感想記#01

リトルアンカー(通常版) Video Games リトルアンカー(通常版)

販売元:D3PUBLISHER
発売日:2009/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

同じ日に発売のハズのカヌチ黒が店頭に並んでいないという衝撃を乗り越えつつ通常版を買ってきました。
限定版のイラストよりこっちのイラストの方がカッコよくて好きだったりします。

と、いうわけで早速1話をプレイしてみました。
シナリオは専門用語満載のナレーションが挟まるものの、会話で進んでいくので読みやすいですね。まぁ会話にも宇宙的専門用語多いですけど…。
私はノベル的なシナリオより会話で進んでいく方が好きです。

オペレーターのクロエは声も可愛くていいけど、あんまり出過ぎないでくれるといいのだが。藍澄の発言が減っちゃうから…。
そのクロエが「大音量で聴くならメタル」とか言ってるのに藍澄はスルー!そこはツッコミ入れようぜ!

クルーの面々の印象は、ヨシュアのツンツンぶりに少しイラっときます。これが後にどんなデレに変わるのか楽しみでもありますが。
とりあえず最初は明るくて好印象なルシオから攻略しようかなと思っています。
ルシオのSG出撃時の「ルシオいっきまーす」はツッコミんでいいですか。

そういえば、好感度やスキルが上がった時に表示されるアイコンが消えるの早いし小さいので何が書いてあるのか確認しづらいです。
お目当てのキャラとの会話以外でも親密度の上がる選択肢があったりした(雪乃との会話でルシオの親密度が上がるものがありました)のでもっと分かりやすくしてほしかったですね。

戦闘パートはよくわからんけどテキトーに攻撃してたら終わりました。
アクションバーやらフォーメーションレーダーやら慣れるまで大変そう。
確かオートでもできるんでしたっけ?でもできるだけ自力でやろうかな。
ま、これはやっていけばそのうち慣れてくるでしょう。
というワケで1周目がんばりたいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« ビーズログ 6月号 | トップページ | リトルアンカー 感想記#02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/29260397

この記事へのトラックバック一覧です: リトルアンカー 感想記#01:

« ビーズログ 6月号 | トップページ | リトルアンカー 感想記#02 »