« レイン 1 | トップページ | レディメイド・クラウン 1 »

2009年5月12日 (火)

リトルアンカー 感想記#11

おおおぉ…ようっやくフェンネルED02が見れましたよ。
しかし長い道のりだった。
自力では無理だったので攻略サイト様に頼りました。
雪乃さんとフェンネルのどっちを中心に親密度を上げたのか忘れた7話からのセーブがあったんでそこからED02目指してやったんだけど、結局例のED01になってしまい、あーもうこうなったら1話からやってくしかないのか…と思ってすべて攻略サイトさんの通りにやったらできました。
以下ネタバレですので白文字です。
おお、なんだか甘めの雰囲気?とか思ってたのにメリケンサックて(´ρ`)
でもギャグテイストでもいいかな。フェンネルが生きてたからね!


雪乃さんとフェンネルとその他以外はまだ1枚イベントCGが埋まってないんだけど、恐らく戦闘パートで起こすイベントに関係してると思うんで諦めようかな…。
だってイベント条件「火災発生」とかどうすりゃいいんじゃー

攻略もひと段落ということで総括みたいなもの。
私は結構評価が甘々なので、このゲームは普通に面白いと思いましたね。
糖度少なくても基盤となるストーリーがしっかりしてたので楽しめました。
ただその基盤のストーリーが最終的には全部同じとこに行き着くので金太郎飴シナリオな印象も否めませんがね~

あっ!!そういえば「謎の男」は結局謎のまま…!?
何者なんだー!

それにしても昨今の乙女ゲームの「共通ルート」はどうにかならないんでしょうかね。
ビタミンシリーズのようにいきなりキャラ別ルートとかもっと導入してくんないかな…。
共通ルートで好感度上げが必要なのは分かるんだけど、何周も既読スキップしまくりなのはめんどくさくってしょうがないんだぜ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

そういえば「L2 Love×Loop」が7月23日に延期しちゃいましたね。
「蒼天の彼方」の発売予定日が7月24日なので、蒼天の発売日がズレない限り購入はナシの方向。
私は新作はその時にやらないと気がすまないタイプなものでね…。

|

« レイン 1 | トップページ | レディメイド・クラウン 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/29587337

この記事へのトラックバック一覧です: リトルアンカー 感想記#11:

« レイン 1 | トップページ | レディメイド・クラウン 1 »