« リトルアンカー 感想記#07 | トップページ | リトルアンカー 感想記#08 »

2009年5月 4日 (月)

恋する新選組 1

恋する新選組(1) (角川つばさ文庫) Book 恋する新選組(1) (角川つばさ文庫)

著者:越水 利江子
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

近藤勇の妹として育てられた少女「空」を主人公にしたお話。
印象的だったのは岡田以蔵こといーちゃんと空ちゃんの交流。空ちゃんは試衛館の人々の方が一緒の場面が多いんですけどね。
人斬りになってしまったけど空ちゃんのことを「友達」と言って庇う姿に切なくなってしまいました。
あとは土方さんの美男っぷりに惚れ惚れ。イラストもすっきりしてシンプルな感じが良いですね。
あと空ちゃんが床下に隠れてるイラストはちゃんとページ下に配置されてるので良い演出だったと思います。
舞台を京都に移しての次巻がすごく楽しみです。でも幕末モノなんでそれなりに切なさとか哀しさもあったりするのかなー
少年少女向けの文庫なんですが、新選組好きな大人の方も楽しめると思いますのでオススメです。

作者の越水さんの作品「時空忍者おとめ組!」の2巻がもうすぐ発売ということでそちらも楽しみです(^ ^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« リトルアンカー 感想記#07 | トップページ | リトルアンカー 感想記#08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/29434876

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する新選組 1:

« リトルアンカー 感想記#07 | トップページ | リトルアンカー 感想記#08 »