« カヌチ黒 感想記その2 | トップページ | 流行り神新作キター »

2009年5月20日 (水)

ビーズログ 7月号

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 07月号 [雑誌] Book B's-LOG (ビーズログ) 2009年 07月号 [雑誌]

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新作が続々発表されていますよー
では掲載順に感想を。サラっと読んだだけなんで後で追記するかも。

「ワンド オブ フォーチュン」は表紙と巻頭特集。
エンディングを決めるイベント、最終試験の紹介があります。これはパラメータ上げを頑張らないといけなさそうですね。

あの「カヌチ」の桐矢隆氏がキャラデザ・原画を手がけるオトメイト秋の新作が!
「DEATH CONNECTION(デス コネクション)」大注目です。なんか勝手なイメージで桐矢氏の絵で乙女ゲーはカヌチで最初で最後かも?とか思ってたんですが、早くも新作がでて嬉しいです!
死神やらマフィアやら某週刊少年誌で聞くようなワードが並んでますね。
主人公アメリアはまだラフの段階ですが、銀に近い金髪で瞳がアイスブルーだなんて良すぎるわー
続報が楽しみですね。発売予定時期は10月とのこと。

新ブランドのパソコン用乙女ゲー情報。
ブランド名は「icingCandy」でゲームタイトルは「BloodyCall(ブラッディコール)」
発売予定時期は2009年となっていて何月かまでは載っていませんが、すでに声優さんが発表されているので年内には発売しそうかな?
万人受けしそうな絵柄ですね。主人公双葉のデザインもセミロングの茶髪とオードソックスな感じですな。

AMEDEOの新作とルシアン・ビーズのキャストは前に別記事で書いたので割愛。
ルシアンで気になったのはアンナやメルローズ、クワイエットは変装すると髪の色まで変わってしまうのね。面白いけどややこしいような…。

「S.Y.K~新説西遊記~」はキャスト発表と新たにサブキャラが登場。
悟空:諏訪部順一、悟浄:近藤孝行、八戒:羽多野渉、玉龍:宮田幸季、二郎真君:森川智之、皆さん敬称略で。
地上界の関係者として、金閣、銀閣と蘭花という原典に登場しないオリキャラが載ってます。ど、どうしようこのゲームメインキャラ+二郎真君は好きなんだけどその他がグッとこない!金閣もおねーさんになってるしなー
蘭花はオカマキャラさんみたいだし…オカマキャラって流行りなの?ちなみにお声は近藤隆さん。
スタッフブログの方に載ってたんですが…木叉役が浦田優さんだってー!?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!浦田さんといえば「ファンタジックチルドレン」のアギ役がすごく印象に残っていていつか乙女ゲー界にきてくれないかなぁ…と思っていたので嬉しいぃ!いつかメインキャラを担当してくれる日がくるといいな。


ではこの辺で一旦アップ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« カヌチ黒 感想記その2 | トップページ | 流行り神新作キター »

コメント

こんにちは。
Bs-Logは、気になる記事が多いので、毎月買っている私です。

やっぱり、私は個人的に気になるのは、緋色の欠片4かな・・・?

でも、表紙の薄葉カゲローさんのイラストのゲームも、絵師があのお人ですから・・・とても気になってますよ~。
ワンド オブ フォーチュンでしたね。

あ、そうそう。やっと、私も、ガーネットクレイドルPLAY開始できました。
すごく絵が綺麗なゲームだと思いつつ遊んでます。
ブログ記事にも書いてみましたので良かったら読んでみてくださると嬉しいです。

投稿: MK | 2009年5月25日 (月) 14時44分

>MKさん
こんにちは~!MKさんもビズログチェックしてるんですね!リトアンの描き下ろし企画ありますしねv
手元にあるゲームの攻略もままならないのですが、これから発売されるゲームも面白そうなものが多くて目移りしてしまいますよ。
ガーネット始めたんですね。私の方はカヌチ黒がなかなか先に進まず本気でガーネットが積みゲーになりそうですよ(^^;)
ではではまたブログの方にお邪魔するかもです(^^)

投稿: 海星 | 2009年5月25日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/29714548

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズログ 7月号:

« カヌチ黒 感想記その2 | トップページ | 流行り神新作キター »