« レイスイーパーCROSS 6 | トップページ | ビーズログ 8月号 »

2009年6月18日 (木)

カヌチ黒 感想記その6

今日はオウバ隊長ルートのお話を見ましたよ。
いやー複雑そうになるであろうと覚悟してたけど、やっぱややこしかったなぁ。
あんまりアキ寄りでもない話な感じ。かといってカヤナ寄りでもないんですが。
シンのルートはちゃんと解るか心配だぜ。

今回のプレイで依頼200件フルコンプ。おお達成感が!
するとコロからの201件目の依頼があってオマケシナリオが楽しめました。
…って確か高木Dがどっかでオマケ的なものがあるとか言ってたっけ。
依頼に関しては満足したので次からは依頼、採取、鍛冶は必要最低限に抑えたいところ。

そしてハマりにハマった採取のおかげで、倉庫に異変が起きました!
料理用の素材を採ってきて、いざ料理しようとすると何故か採ってきたはずの素材がない!
なんで?と思ってオートセーブからやりなおして調べたら、倉庫の容量オーバーで素材がしまえずに消えていたのです!
クヌヒの石は693個(…)あったので、198個は捨てて(というか消して)新たに素材の入るスペースを確保して、採った素材が消えていくという事態を防ぎました。
それからはうっかり素材が消えてしまわないように手動で倉庫にしまうようにしています。面倒だけど…。

料理も一番いい鍋を買い、すべて成功率100%なので安心して料理ができます。
鍛冶道具よりいい鍋を買って回復アイテムいっぱいつくって採取がたくさんできるようにしたほうが効率いい気がします。

あ、そ、それと今さらイベントスキップの存在に気づきました。
忘れてた…!
これでちょっとは効率よくなるといいのですが。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

そういえばようやく密林の方でビジュアルファンブックの予約始まりましたね。
んもー遅いからエンターブレインの方でリトアンのファンブックと一緒に予約しちゃったよ。
ま、エンターブレインの方は発売日に届くみたいなので良いか。っていっても遅いほうの発売日(リトアンの7/1)にあわせて来るのですが。

|

« レイスイーパーCROSS 6 | トップページ | ビーズログ 8月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/30170585

この記事へのトラックバック一覧です: カヌチ黒 感想記その6:

« レイスイーパーCROSS 6 | トップページ | ビーズログ 8月号 »