« カヌチ黒 感想記その6 | トップページ | 結界師 25+白磁 1 »

2009年6月20日 (土)

ビーズログ 8月号

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 08月号 [雑誌] Book B's-LOG (ビーズログ) 2009年 08月号 [雑誌]

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

D3パブリッシャーも元気あるねーな8月号感想いきます。
そういえばビズログ7月号感想は後で追記とか書いておいて書かなかったな…m(_ _)m

「ラスト・エスコート」の第3弾となる新作発表。
登場キャラ、舞台、キャラデザすべてを一新して、PS2とPSPで同時発売。
D3はこれがPSP初参戦ですね。今PSPの乙女ゲーといえば、移植されたものが主流なので、やっとオリジナルタイトルの登場かーと思いますね。
発売予定時期は今冬とのこと。

続いてDSの新作で「SIGNAL(仮)」とまだ仮題。
5年前にPS2版が発売された「Backlash」の続編。
設定やキャラデザに惹かれなかったので購入はナシだなー
発売予定時期は今秋。

ビズログでは初お目見えの「暗闇の果てで君を待つ」はなんかやっぱ時々絵が微妙に見えるな…。
イベント画像がチラホラ載ってますが…高坂先生の縛られっぷりにビックリだよ。

オトメイト関連の新作(厳密にいうと新作じゃなけど)情報もたっぷり。
最初に驚いたのは「翡翠の雫」のリメイク版が「真 翡翠の雫」として発売されること。
追加ディスクとかそういうのではなく完全なるリメイクで、なんとシナリオも全編書きおろされるそうです。
他には密林レビューでよくみかける「BGMがブツ切れ」も解消されるらしい。
翡翠は色々批判されてたからこのリメイクは良いんじゃないかなと思います。最初っからちゃんと作ってくれよとも思うけどさ。

で…「緋色の欠片 愛蔵版」だって!
(゚Д゚)ハァ?
いい加減初代緋色を引っ張るのはやめてほしいものです…今から密林の批判的レビューが楽しみだよ。
ファンディスクとかPSP版の追加要素とか全部入ってるとか…これだから批判されるんだよ…。
こちらも10月1日発売予定。

続いては4年前にPS2で発売された「星の降る刻」がPSPに移植。
まだ4年しかたってないんすね。ってPS2のほうはやったことないんですけどね。
こちらは9月27日発売予定。

オトメイトフォルテからも新作発表で、こっちはあんまり興味ないので感想省きますが、キャラデザは好きです。
こ、これも10月1日発売予定だよ。

オトメイト(フォルテ含)は10月1日に発売日カブらせすぎだよ!
発売日ずらした方が売れると思うんだけどな…?違うのかな?
オトメイトの商法戦略はよくわかりません。
あ、そうそうちなみに「緋色 愛蔵版」と「真 翡翠の雫」のツインパックも発売されるそうだよ!

「S.Y.K~新説西遊記~」は牛魔王と紅孩児が登場。なんか洋風なデザインでちょっとガッカリ。このゲームはサブキャラが私的には微妙なんだよな…。
あとキャラデザ担当の方は細い目がお好きなようですな。

「ヒイロノカケラ」は発売日が10月1日に決定。
で・たー10月1日発売!ここまでカブらせなくてもいいじゃんね!
キャラデザや世界観を一新したことで何かと批判的な意見を聞くこの作品ですが、私は結構楽しみかも。
今秋発売予定組の乙女ゲーの発売日がハッキリしないことには決められませんが、10月1日前後に気になるゲームがでなければ買いたい。
でも「デス・コネクション」が発売予定を10月にしてるからな…うーん。

そんな「デス・コネクション」は死神たちの持つ「使命」が7つの大罪になぞらえられてるのが興味深いです。
気になるのは発売日…同じ10月の「ヒイロ」と近い日にでないでほしいなぁ。1週間後とかやめてほしいぜ。

久々に情報がでた「ナデプロ!!」は限定版のイラスト公開。
まだ線画だけどイベントCGも載ってます。樋口の窓ガラス(多分)をやぶっての登場がステキすぎる。
秋発売予定となってますが、たのむから10月はやめてくれ…!

「蒼天の彼方」はチャート式システムが面白そう。
新規イベントCGの皇后姿の愛麗が可愛い!
あとキャラによっては成長した姿が見られるそうで、太星はかなり変わってるね。

「カヌチ~黒き翼の章~」の攻略ページなんだけどさ…イベントCGを載せすぎ…!
( ゚皿゚)キーッ!!
やってない身にもなってくれっ。
コトヒラのCGで、カヤナがクガミを庇ってるようなシーンがありますが、子供の教育方針で対立する夫婦の図のようだね。なーんてホントはどんなシーンなのか早く確かめたいわ。

公式サイトで見て知ってたけど「リトルアンカー」のビジュアルファンブックの表紙はカッコいい!
でもラルフが別人に見えるのは何故だろう。さわやかすぎるのか?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

|

« カヌチ黒 感想記その6 | トップページ | 結界師 25+白磁 1 »

コメント

Bs-LOGは、毎号買ってる私です。

最近の乙女ゲーム、気になるものは多いけど・・・
積みゲー消化兼ね合いで購入はどうするか悩んでるものも多いです・・・

でも、多分、雑誌紹介のゲーム、何本かは購入してしまうと思います。

ラストエスコートの第3弾も気になる私です。

投稿: MK | 2009年6月27日 (土) 10時57分

私も積みゲーが増える一方なので、新作購入は控えなければ…と思ってますよー
が、妙な収集癖があって、攻略の余裕がないとわかりつつもつい買ってしまうので我ながら困ったものです…。

投稿: 海星 | 2009年6月29日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/30200536

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズログ 8月号:

« カヌチ黒 感想記その6 | トップページ | 結界師 25+白磁 1 »