« ユリエルとグレン 3(完) | トップページ | ビーズログ 9月号 »

2009年7月18日 (土)

「殿」好きなら是非

マンガの感想ではありませんが「殿といっしょ」関連のものなのでその他マンガ感想に分類。

それは誤解だ戦国武将!(ナレッジエンタ読本22) Book それは誤解だ戦国武将!(ナレッジエンタ読本22)

著者:加来耕三+嶋健一郎
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマゾンを覗いてたらたまたま見つけたこんな本。
今流行の戦国武将解説本ですが、表紙を見てもわかる通り戦国4コママンガ「殿といっしょ」とのコラボ(?)だったので即買いしてしまいました。
描き下ろし4コマは3本だけだけど面白かったな。
各武将の紹介用に抜き出されたコマも絶妙だし、武将の逸話も興味深く楽しく読めました。

「殿といっしょ」を知ったのは全然戦国時代に興味のない頃だったのですが、戦国知識が豊富になってきた今改めて読むと面白さが倍増しましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ユリエルとグレン 3(完) | トップページ | ビーズログ 9月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/30591442

この記事へのトラックバック一覧です: 「殿」好きなら是非:

« ユリエルとグレン 3(完) | トップページ | ビーズログ 9月号 »