« 会長はメイド様! 8 | トップページ | アズラエルズエッジ »

2009年9月11日 (金)

ヴァンパイレーツ 4

剣の重み (ヴァンパイレーツ 4) Book 剣の重み (ヴァンパイレーツ 4)

著者:ジャスティン・ソンパー
販売元:岩崎書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日読了しました!
ところで、つい最近知ったんですがココログにも「続きを読む」という文章を隠す機能があったんですね(・∀・)欲しかったんだよこの機能!これからバンバンネタバレ感想が書けますな!
ということで、ネタバレ感想が大丈夫な方は続きからどうぞ〜

ってこれ一度続きを表示させると再アクセスしないと元に戻せないのかな…?
うーんわからん。

おおおなんかめっちゃ面白いんですけどー!
こんなに引き込まれるとは思いませんでしたよ。

ではコナーの方から。
海賊アカデミーに馴染んできたコナーは正式にアカデミーの生徒になりたいと思うようになっていったので、てっきりレイス船長の元から去るのかと思ってましたけどねー逆でした。意外な展開。
シドリオ達が奪った船の船長の名が「レイス船長」だったので、まさかディアブロ号が?!と思いきやレイス船長の弟の方だったとは…!
まんまと騙されましたね。
ジェズとコナーの再会が意外と早く訪れたな…ジェズはあれで終わりかな?
シドリオは多分今後も敵役としてでてきそうですがね。

グレースの方はもう4巻の最後でのローカンとのやりとりが非常に良かったです。
このローカンへの一途な想いが届いた時は感激でした。
ローカンのドナーのシャンティからはめっちゃ嫉妬されてたけどさ。
ヴァンパイレーツ船の名前が「ノクターン号」というのも美しくて良いですね。

そのヴァンパイレーツ船の船長はもしかして2人の父親なんでしょうかね?コナーの「この人の手をにぎったことがある」と感じてますし。
これも作者の巧妙なトリックか?とも思いますが。

あとグレースは自分と一緒のがいいと思ってたコナーが「それぞれの旅があるんだ」とヴァンパイレーツ船へ戻りたがるグレースを理解してあげるところがとてもよかったです。
( ´;ω;`)ブワッ

…携帯から見ると「続きを読む」機能って意味ないんすかね…?う〜んイマイチこの機能がよくわからん。

|

« 会長はメイド様! 8 | トップページ | アズラエルズエッジ »

コメント

ヴァンパイレーツ5巻かいつ発売されるのでしょうか?

投稿: レイ。。 | 2009年10月15日 (木) 13時29分

ごめんなさい私にも分かりません。出版社に聞いてみてはどうでしょうか。
ただ、1・2巻が2月、3巻が5月、4巻が8月に出ているので次も3ヵ月後の11月あたりかな…?と予想しています。
あくまで予想ですので悪しからず。

投稿: 海星 | 2009年10月16日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/31334133

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイレーツ 4:

« 会長はメイド様! 8 | トップページ | アズラエルズエッジ »