« 黎明のアルカナ 2 | トップページ | ぬらりひょんの孫 7+AKABOSHI ! »

2009年9月27日 (日)

戦国まんが色々

 戦国アンソロジー   2 戦国アンソロジー   2
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

私の好きな作家さんは今回描かれてなくて残念だなぁ。他に好きな作家さんがいたので買いましたが…。
これもアンケートの結果重視なんでしょうかね~
カラーページの武将画はなんか俗っぽくなった感じ…。しっかり兜をかぶった正統派武将がいなくて残念。
明智はモロにばさらっぽいような。

関ヶ原戦国戯画短編集 東軍 Book 関ヶ原戦国戯画短編集 東軍

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

関ヶ原戦国戯画短編集 西軍 Book 関ヶ原戦国戯画短編集 西軍

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

西軍の方に「愛しの焔」のもとむらえりさんが描かれてるということで購入。
タイトル通り関ヶ原に参戦した武将をテーマにしたアンソロジー。
シリアス8割ギャグ2割。
ゆるめのギャグが結構面白かったかな。
シリアスも史実に基づいていてキッチリ描かれていて好感が持てました。
大谷吉継の話なんかはウルっときてしまいましたね。

|

« 黎明のアルカナ 2 | トップページ | ぬらりひょんの孫 7+AKABOSHI ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/31541116

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国まんが色々:

« 黎明のアルカナ 2 | トップページ | ぬらりひょんの孫 7+AKABOSHI ! »