« 黒執事 8 | トップページ | +C sword and cornett 3 »

2009年11月28日 (土)

ガンガン戦

ガンガン戦―IXA―二〇〇九 冬の陣 Book ガンガン戦―IXA―二〇〇九 冬の陣

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

戦国×三国志×幕末をテーマにした雑誌。それ以外も混ざってますが。
作家陣は「戦国アンソロジー」からの続投組が目立つね。
あとはスクエニ雑誌で連載してる作品の外伝が載ってたりします。

漫画作品の巻頭カラーのあとにカラーイラストギャラリーが載ってる構成はなんか見づらかったな。
漫画の導入部分なのに、ブツ切りになると分かりづらいぞ。
戦国漫画は…伊達率が高いわ!
カラーイラストの方は幸村率が高し!
もっとテーマはバラけた方が良かったんじゃないかなー

と、難癖ばっかつけてますが気になったものの感想を。

ゲーム特集…新選組モノで薄桜鬼とともに幕末恋華(1作目)が載ってて懐かしくなりました。風雲幕末伝もPS2でやったことあるけどPSPに移植されるのね。
ゆるきゃら…おおたににゃんぶ可愛えぇー他の2匹は知ってたけどおおたにも居たのね!

三国志はよく知らないのですが、中村光さんと江茂タツキさんのギャグは面白かった!
みもりさんの乱丸は美人で惚れ惚れ。

「新選組刃義抄アサギ」外伝の主人公が以蔵サンだよー!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ
これだけでも買って良かったと思えるわ。
勝海舟の護衛の話なのですが、以蔵さんが可愛い。わんこも可愛かったです。
以蔵が武市さんに刀を貰って嬉しそうなのですが、武市さんからの扱いがヒドくて悲しくなるね…。田中新兵衛の優しい嘘が切なかったです。

戦国アンソロ組は松下朋未さんが瀬戸内のジャンヌダルク(どっかの本にこう書いてあったんだぜ)こと鶴姫のお話を描かれていたのですが、私は修学旅行の時に鶴姫のものとされる鎧を見たことがあって、それ以来鶴姫のことが気になっていたのでこうして漫画が読めて嬉しいです(^-^)
宮崎13号さんはホントに高橋統虎が好きなんすね。しかし誾千代が猫じゃない!と驚いたぞ。
おやまだみむさんは戦国アンソロ2に続いて尼子氏のお話。官兵衛もちょっとでてますね。

おおお「JACKALS」で作画担当されてたキム・ビョンジンさんが本多忠勝の話を描いている!
しかし井伊虎松(万千代、さらに後の直政)はどっからどうみてもジャッカルのニコルなんだぜー!!は、肌の色までニコルじゃねーか!
と、ビックリしました(^-^;
最近井伊氏がマイブームなので、数コマですが井伊直虎がでていて嬉しかったり。
何故か忍者ルックだけどさ。

|

« 黒執事 8 | トップページ | +C sword and cornett 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/32401971

この記事へのトラックバック一覧です: ガンガン戦:

« 黒執事 8 | トップページ | +C sword and cornett 3 »