« やっちまったな! | トップページ | ようやく手をつけました »

2009年12月19日 (土)

ビーズログ 2月号

B's-LOG (ビーズログ) 2010年 02月号 [雑誌] Book B's-LOG (ビーズログ) 2010年 02月号 [雑誌]

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今月の感想も長いよ!けど折りたたまないぞ!

と、いうワケで前号の予告でアナウンスされていたオトメイトのコラボのお相手は、テイルズシリーズのキャラデザで有名ないのまたむつみ氏でした。
昨日ボヤいた戦国時代モノとは
「二世の契り」
で、発売時期は2010年6月、対応機種はPSP。
いのまた氏はキャラデザインで、ゲーム中のキャラを手がけるのは「ダテにガメついワケじゃねェ!」の中村龍徳氏だそうです。

気になっていたオッサン武将がいるか否かですが、武田信玄がちゃんとオッサンでした。
上杉謙信は上杉政虎の名で載っています。
他に載っているキャラは軒猿衆の若者2人と山本勘助。
山本勘助はオッサンじゃありません。

戦国でも武田vs上杉が中心みたいです。
主人公がタイムスリップして謙信に出会う…と、いう超ベタな設定だそうだ。
個人的に主人公は制服姿より弓道着の方が良かったなぁ…。
主人公の髪型も、セミロングの茶髪でステレオタイプな印象があるので長髪でも良かったんじゃないかなー

またオトメイトの新作情報!
「原宿探偵学園スチールウッド」
こちらは2010年4月発売予定で、対応機種はPSP。
タイトルからも分かるように、推理ゲーム×乙女ゲー。
キャラデザインがラノベの挿絵っぽいというか、少女漫画っぽいですね。瞳孔にハイライトが入るのが印象的。
探偵になるための学校とか面白そうです。

が、すごく気になった点がひとつ。
事件捜査に関する報告書システムの、聞き込みした情報からキーワードを得て報告書に当てはめていく…ってコレ「流行り神」の推理ロジックにすごく似てる気がするんですが…気にしすぎでしょうか。

別刷りの付録に載ってたので気づくのが遅れましたが、さーらーにオトメイト!
「B’s-LOGパーティ♪」
というタイトルで、オトメイトと他会社さんの乙女ゲーのコラボ作品。
「緋色の欠片(初代)」「薄桜鬼」と「花宵ロマネスク」と「乙女的革命ラブレボ!!」に登場するキャラクターがチビキャラになってボードゲームで共演というもの。
2010年春発売予定で対応機種はPSP。
いやーオトメイトはどんだけ稼ぐんでしょうかね。

D3さんの新作はリトルアンカーの絵師さんによる学園モノですかー
現代モノだとちょっと地味な印象が。これは特に心惹かれず。
2010年夏発売予定で対応機種はPSP。

なんというか…乙女ゲーPSP時代が本格的に到来ですな。
手軽にできるし、通常版の値段なら1000円ほどPS2ソフトより安いのでユーザーにはありがたいとは思います。

「華ヤカ哉、我ガ一族」ではチビキャラのはるちゃんが可愛いですね。
カヌチの部屋や採集でのアキの姿を思い出させます。
そういえば発売時期が2010年夏になってますね。

「絶対迷宮グリム」は発売予定日が2月25日ですか…!
「三国恋戦記」が2月26日なのでグリムはスルー決定。

「雅恋~MIYAKO~」は各キャラクターの裏の姿の衣装が載っています。
晴明が裏衣装の時は髪を後ろでひとつにしばっているのがとてもツボにはまりました!
式神弐号もユルい感じで可愛いし、これはかなり楽しみになってきましたよー

「カエル畑DEつかまえて」は端っこに載ってるけど、主人公のアホ毛レーダーがかなり可愛い。
このゲームはもしかしたら主人公ちゃんに萌えられる男性も楽しめるのでは?と思いました。
こちらはPS2ですが、ミニゲームとかを見るとPSPでの展開でも良かったかもしれませんね。

一般ゲームですが…「大神伝 小さき太陽」が載ってる~
可愛い…チビテラスが可愛い!
かなり楽しみにしてます( ^ω^ )

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

|

« やっちまったな! | トップページ | ようやく手をつけました »

コメント

毎度、お久し振りでーす(=゚ω゚)ノ
びずろぐ出たらここを見に…が恒例だったのですが、年末進行が押し捲り、PC付ける余裕もなかった…。
やっと休みだーゲームしまくるぜー!

いのまた氏の乙女ゲー参戦は大歓迎(宇宙皇子からのファンなもので…)ですが、題材は…果たしてどうなんでしょうね?
私は戦国に明るくないので、海星さんの反応を見て考慮しようかと思ったのですが
現段階ではまだまだ情報不足もありますしねぇ…。
信玄は落とせるのかな~。敵武将だけど。
スチールウッドとストームラバーは、今のところ興味ナシです。ホントPSP時代到来ですな。

現在懸念されるのは、2月発売の多さですね…。
カッツェとコルダ3買う予定ですが、順調に行けば三国恋戦記とグリムの他にもワンド、memoriesも確か2月らしいので、乙女ゲーマーの財布事情が試されそうです。
あとデスコネ、爆弾搭載されてなかったとか…見つけたら買おうかな~(やる暇ないけど


飛び飛びでしたが、今年もお世話になりました~。
来年も萌えられる乙女ゲーを探して、頑張りましょう! (どんな努力だ
よいお年を~ヽ(*´▽`*)ノ

投稿: MAI | 2009年12月29日 (火) 11時36分

どもども~(´∀`)ノ

オトメイトの戦国モノは期待半分、不安半分てな感じです。薄桜鬼くらい気合を入れてくれ!と願うばかりです。

うお!2月に乙女ゲーラッシュ到来っすね!
来年は無理のない攻略をしたいと思っているので(^-^;
近接した発売日にしないでくれ!と願うばかりです…。
ラスエス3は絵師さんが好きなので気になっているのですが
三国恋戦記の1週間前なので迷ってます…!
memoriesは公式サイトに動きがまったくないのでちゃんと制作してるのかかなり心配ですYO!

今年はMAIさんの温かい言葉のおかげでこのブログを続けることができたと言っても過言ではありません!
その節はありがとうございましたm(_ _)m
来年も良い乙女ゲーに出会える事を祈りましょう(笑)
では良いお年を~ヽ(´▽`)/

投稿: 海星 | 2009年12月29日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/32664657

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズログ 2月号:

« やっちまったな! | トップページ | ようやく手をつけました »