« ブログの記事を整理 | トップページ | ほんだなをてにいれた! »

2009年12月28日 (月)

百姓貴族

百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS) Book 百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)

著者:荒川 弘
販売元:新書館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマゾンで初めてこの本の存在を知りましたよ。
「鋼の錬金術師」でお馴染みの荒川弘氏のエッセイコミック。

マンガ家になる前は北海道の実家で農業に従事されていたそうなのですが、その様子をコミック化されています。
さすが荒川氏は期待を裏切らないですね!とても面白いです!
ハガレンのおまけマンガのようなノリで楽しく読めます。

ただ面白いだけじゃなくて、国内自給率の話や処分される牛の話等は考えされられる内容だと思いました。

牛乳を口でキャッチする猫…コレ前ぽちたまで見たことあるのですが、テレビ出演もしたって書いてあるし、もしかして荒川氏のご実家だったのか?!
と、思わずにいられませんでしたよ。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

|

« ブログの記事を整理 | トップページ | ほんだなをてにいれた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70241/32770233

この記事へのトラックバック一覧です: 百姓貴族:

« ブログの記事を整理 | トップページ | ほんだなをてにいれた! »